FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

刺繍チクチク 

昨日の山田ブログにもありましたが、
昨日からアネストワンは仕事始めです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


お正月休み中のことですが、
久しぶりに会った刺繍作家の友人と
2人でまったり刺繍をしました。

手芸は結構好きなのですが、刺繍は今回が初めて。
友人の指導のもと、がんばりました。

友人の家ではインコを飼っているので、
そのインコのシナちゃんをモデルに刺繍することに・・・

こちらがモデルのシナちゃん
シナちゃん
キレイな水色でかわいいです♪(肩や頭にもとまってくれました)

お菓子を食べながら、ゆるーくまったり刺繍をすること数時間・・・

こちらが完成!
刺繍
だいぶまん丸なシナちゃんですが、そこも味ということで。
初めてにしては上手くできたかなーと自画自賛しています(笑)
肩はこりましたが、楽しい手芸会でした♪

作りながら色のバランスを考えたり
刺繍していく順番を考えないといけないので
刺繍は奥が深いですね。


友人は刺繍作家だけあって、繊細で素敵な作品がいっぱい!
写真を撮り忘れたので、ブログから借りてきました。

junchan01.jpg junchan02.jpg
<刺繍作家junちゃん作>

今は浜松で活躍されていますが、もともと名古屋の作家さんなので
名古屋のイベントにも時々出ていますよ。

→j刺繍作家junちゃんのブログ『シシュウチクチク』はこちらから

よかったらチェックしてみて下さいね。

-----------------------------------------

<イベントのお知らせ>

1月26日(土)開催予定の『ちゅこリノ勉強会Vol.16』ですが
ありがたいことに定員に達したため、ご予約は締め切りとさせて頂きました。
たくさんのご予約、ありがとうございました。


2月16日(土)開催のこちらのイベント
thum_20121221191152.jpg
暮らしが見えるリノベ見学会『pente』
は、まだまだご予約募集中ですので、
興味のある方はぜひお早めにお申し込み下さいね。

皆様にお会いできるのを、楽しみにしています。


山下晶子


リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン
[ 2013/01/08 20:48 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(2)
junちゃん!コメントありがとう。

チクチクまたよろしくお願いします。
私も刺繍セット買おうかな~

名古屋での活動情報も、また教えてね。

HPも見て頂いてありがとう♪
ぜひまたのぞいてください~

aco
[ 2013/01/10 13:25 ] アネストワン [ 編集 ]
夜分初コメントです。

刺繍チクチク載せていただきましてありがとう。 照

ぜひまたチクチクしましょう!
名古屋にも今年は沢山足を運んでゆく予定です。

素敵な御宅 リノベーションばかりで HPを見てうっとりしております*
可愛くて、他とは違うこだわりのあるモノにやはり惹かれてしまいます。

また、のぞかせていただきます!




[ 2013/01/10 00:04 ] jun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する