FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

COLOR 

今月初めに無事お引渡しが完了した
瑞穂区のF様邸『COLOR』に、昨日おじゃましてきました。
(実は、F様には先週末、栄のラシックで偶然お会いしました!)

画像 008
『COLOR』は空間ごとにテーマがそれぞれあって、玄関のテーマは「アジア」。
腰壁に塗装した渋いグリーンが、とっても良い雰囲気で
アジアな雰囲気の置物とも相性良く、素敵にまとまっていました♪
カーテンも可愛くて素敵でしたよ。

画像 009 画像 012 画像 011
リビングドアに入れたステンドグラスは、
一緒にミキシングボウルさんに行って選んだものです。
やっぱりアンティークのものは雰囲気がありますね~。

その上の欄間には、ストライプ柄の輸入ガラスを入れました。

画像 003 画像 002
写真左:キッチンの壁のタイルと、F様セレクトのアンティーク照明。
写真右:テーマが「ほっこり」の洗面台と、カラフルなトイレ。
最後まで迷ったトイレの床の色ですが、
洗面のグリーンタイルと、トイレ壁のオレンジタイルとも相性が良くて、
明るくて楽しい雰囲気に。

画像 004 画像 001
写真左:タイルと漆喰で仕上げたキッチンの腰壁と、
リカグさんで張りなおしをしてもらった愛用のダイニングチェア。
写真右:「レトロなミッドセンチュリー空間」がテーマの、寝室のビンテージクロス。

LDKと寝室は、カーテンや足りない家具などが揃ったら
また撮影させて頂く予定ですので、お楽しみに~!
私も楽しみです♪

山下

アネストワンのホームページはこちらから
[ 2010/02/26 16:10 ] リノベーション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する