FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

あと10日 

12月に入ると恐ろしいくらいあっという間に時間が過ぎていきます。
早いもので今年も残り10日となりました。

私の1年の思い出を綴っても何も面白くないので、見てきた建築を。


やっと最近「ラ・コリーナ近江八幡」に行くことができました。

HPや雑誌に載っているラ・コリーナは緑色のイメージですが、季節柄みごとな黄色でした。

IMG_20181201_143450.jpg

外部はもちろん、室内の仕上げもこだわりが満載でテンションが上がります!
プラスチックとか人工的なものは見当たりません。

たねや



そして、琵琶湖沿いに車を走らせていると、
うちの建築オタクが「建築家の設計したショップがあった」というので急遽停車、
眼鏡ショップのJINSを見ます。

JINS.jpg

スタバの看板が邪魔してよくわかりませんね。
軒の納まりとかもいちいちきれいでした。

外壁の素材はこんな感じ。道に敷かれているもののような。
外壁では見たことない素材が使われていました。

外壁


ラ・コリーナもJINSも、仕上げや納まりの細部まで本当に丁寧に考えられていて、
とても興味深く拝見しました。
興味とお時間があれば実物を見ることをおすすめしたいです。



最後になりましたが、今年も本当にたくさんの方に助けていただきました。
心より感謝申し上げます。

今年1年で起こった出来事を振り返ると、反省すべき点が少し多かったように感じます。
来年はその経験をもとに、自分にも人にもプラスになるような一年にしていきたいです。


川田 幸代
[ 2018/12/20 10:47 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する