FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

屋内にバルコニー? 

最近、屋根付のバルコニーを設けたいというお話が増えてきています。

単純に増築という選択肢が浮かぶと思いますが、2Fの面積を増やすことはいろんな意味で難しいんですね。

そこで、増やすのではなく、部屋をバルコニーにするというアイデア。
つまり屋内を減らして屋外にするということをご提案することがあります。

こちらは、現在工事中の物件です。

038.jpg
036.jpg

こちらはもともと8帖の部屋の一部を屋外にしているところです。
防水してサッシュを新しく設置しています。
リノベーションではこういうこともできるんですよ。



私たちのリノベーションはこれからも、さまざまな発想と実績によって素敵な住まいをご提案していきますよ。
まずは、こんなことしたい!とか こんな空間に住みたい! という声をどんどんお聞かせください。

できるかできないかは、さまざまなスキルを持ったスタッフと共にみんなで一緒に考えていきましょう。
これがアネストワンスタイルです。



最後に、今年1年も大変多くの皆様方にお世話になりました。 来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。


瀧川淳司
[ 2017/12/23 17:02 ] リノベーション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する