FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

建築士のしごと 

先日、珍しいお客様?がきてくれました。

ある中学校では、『生き方を探る』という授業で 自分の研究したい職業を決めて調べるというものがあるようです。
そこで、 その中学生が、実際にその仕事の人に直接インタビューをするということできてくれましたよ。

IMG_8791.jpg

建築士について研究をしたいというその生徒さんにいろいろと話をさせてもらいました。

建築士の仕事といっても、分野がとても大きくわかれますが、アネストワンのストライクである
住宅のリノベーションにおける建築士の仕事に興味を持っているとのことで、新築との違いや
この仕事の喜び、ひとつのものをみんなで作り上げていく楽しさなどを話したりしました。

とても、熱心にきき、メモもしっかりとってましたので、
こちらもなるべく分かり易く伝えようとしましたがどうだったでしょうか?

普段、私たちの仕事について、子供たちやこれから日本を背負っていく世代の方たちに
伝えたり話す機会はあまりありませんが、何かしらの役にたってくれればとてもうれしく思います。

是非、いろんなことを学び、経験してがんばってほしいと思います。


瀧川淳司










[ 2017/11/14 09:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する