FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

何の秋? 

本日11月7日は、暦の上では「立冬」。
もう冬が始まったみたいですが、まだまだ秋を楽しみたい!!!

そんな訳で、11月3日の「文化の日」に行ってきました 『 マーケット日和 』 。

01看板

各務原市役所近くの「学びの森」で行われる、すっごく楽しいイベント。
広くて気持ちのいい芝生の広場に、食べ物や植物、雑貨や家具のお店が出店され、
あっちこっちで気持ちの良い音楽が演奏され、子供も大人も楽しんでました!

02雰囲気

そんな中で、参加した「tokotowa」さんのワークショップ。
10月に行った「リノベエキスポ」と同時開催した「ajito marche」にも
出店頂いた家具屋さんです。
フォトジェニックな枝を広げた木の下で、作業開始です。

03場所

ヤスリをかけたり。

04ヤスリ

釘を打ったり。

05金づち

写真は取り忘れましたが、オイルを塗ったりして出来上がったのが、
下↓の机!

06完成

脚が折りたためて、軽量なので、持ち運びラクラク!
フラッと公園でピクニックなんて時に役立ちそうです!
tokotowaさんが試行錯誤、考えて頂いたおかげで
楽しんで「創作の秋」を満喫しました。
先月は、開田高原で「そば祭り」に行って、食欲の秋も満喫してますが(笑)

皆様は、「何の秋」を楽しんでますか?

上飯坂 真
[ 2017/11/07 10:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する