FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

ようやくですね 

とうとう名古屋にもIKEAがOPENにましたね。
私の記憶ですともう7~8年くらい前からできるできると言われていたように思います。
ようやく、、といった感じですね。

職業がら1~2年に一回くらいは大阪のIKEAに行ったりしていましたが、これからは近場で行けるようになったので便利です。
そろそろ混雑も緩和されたころかなと思い、平日にお休みをいただきIKEA長久手へ行ってきました。

SHOPのOPENは10:00からですが、9:40過ぎに駐車場へ到着するとすでに入場の列ができていました。
ただ駐車場はかなり余裕があり、OPEN初日の2500人待ちなどという状況はすでになく、それほどストレスなく入れました。

2階のスタイリングルームも大阪とはまた少し違った雰囲気です。
IKEAはどのお店もそのエリアに併せてマーケティングをして展示しているそうです。
2年ぶりのIKEAということもあり、新しい商品なども増えていたので新鮮で愉しめました。

IKEA1.jpg


ざっと商品をチェックして、11:00頃にレストランへ向かいます。
こちらもすでに並んではいましたが、比較的スムーズに入れました。
私たちが食べ終わる頃がちょうど12:00くらいでしたが、レストランへの入場制限がかかっていたので、これから行かれる方は少し時間をずらしたほうがいいかもしれません。

IKEA2.jpeg

ちなみにこの日は、定番ですがミートボールとシナモンロールを注文してみました。
個人的にはサイドメニューのかぼちゃのサラダが美味しかったのでおすすめです。

ゆっくり休憩できたので、後半は1Fでひたすら小物類のピックアップ。
レジ際も並ぶので、時間にはゆとりを持って行かれるといいと思います。


自宅に戻ってから気づいたのですが、今回一番楽しみにしていた
IKEAとデンマークのデザイン会社/HAYのコラボ商品、YPPERLIG/イッペルリグ コレクションがなかったような。。。
見逃してしまったのかもしれません。

でも地元にできたので、またいつでも行けると思うと今までとは違いますね。



中島 晴奈





[ 2017/10/27 17:23 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(1)
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[ 2017/10/27 17:26 ] さくら [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する