FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

列車に乗って 

気づけば、今日から9月なんですね。
関東の方は肌寒いようですが、名古屋は相変わらず暑いですね。
それでも今朝は少し涼しいような気がして、なんとなく秋に向かっているんだなぁと感じています。

この夏の思い出はというと、、、お盆休みに富山で乗ったトロッコ列車です。
一度は乗ってみたいなぁと思いながら、なかなか乗る機会のなかったトロッコ列車。
今回の旅行ではじめて体験することができました。

お盆中ということもあり、黒部の豊かな自然を思いっきり満喫できるとあって列車内は満員でした。

窓がないタイプだったので、トンネルの中をくぐるたびにひんやりとして気持ちがいいです。
お天気にも恵まれ、青い空と緑の自然に癒されます。

トロッコ1


ちなみに乗ったことのある方はご存知かと思いますが、車内のアナウンスは女優の室井 滋さんの声でした。
室井さんが黒部ダムの見所を随時教えてくれます。

トロッコ3  トロッコ2


運がよければ、列車から猿や熊、カモシカなんかも見れるそうです。
今回は残念ながら見ることはできませんでしたが、なんと黒部ダムからの帰り道で
普通に道路を猿の親子が歩いていてびっくり。

いろんな意味で貴重な体験をすることができました(笑)


中島 晴奈





[ 2017/09/01 13:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する