FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

こだわり所 

さ~~~て、明日から盆休み!!!

旅行、レジャーと外に出掛ける事も多いと思われますが、
普段より家に居る時間も増えますよね。
お気に入りのインテリアがあると、家での時間がより好きになると思います。

先日お邪魔させて頂きました御宅では、素敵なダイニングチェアを
お使いになってましたので、スケッチで御紹介させて頂きます。

CH29.jpgCH30.jpgNV31.jpg

左の2脚は、Hans.J.Wegnerデザインの物(CH29、CH30)で、
一番右は、Kai Kristiansenデザイン(NV31)です。
デザイナーは違うのですが、全て同年代に製作された物の為か、
しっくり合って素敵な空間となっておりました。

家主様は、座り心地とデザインの気にいった物を購入されたとの事ですが、
偶然にもモデル名が連番!!!本当に偶然なのか、実はこだわりなのか、、、。

実はダイニングチェアとして、もう一脚使われていたのですが、私の勉強不足で、
こちらはデザイナーもモデル名も分からず。
もし連番の物だと分かったら私個人的にすごくスッキリすると思います(笑)

お気に入りの照明を灯したり、部屋にちょっとグリーンを飾ったり。
こだわりは人それぞれですが、愛着のある物に囲まれた暮らし。
良いですよね。

上飯坂 真



[ 2017/08/10 14:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する