FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

さらっと 

今回は、先日お引渡しさせて頂きましたH様邸をさらっと御紹介。

↓お引渡し中、監督からの説明を聞いて頂いております。
引渡し中
全体を明るい色でコーディネートさせていただいた中に、
さらっとモールテックスでアクセント。

↓リビング横にはワークルームを設けました。
ワークルーム外
左側のガラスの向こうがワークルームです。
こちらのガラスにも、さらっとアイアンフレームでアクセント。

↓ワークルームの中の様子です。
ワークルーム中
机が3台と、背面には書類やプリンターがおける棚があります。
こちらには、目立たないようにさらっとエアコンを付けました。
写真にも写らないようにさらっと。

↓ワークルームの奥にはクローゼットを。
クローゼット
収納BOXがきっちり納まるようにサイズを決めて。
さらっと使い勝手良く。

さらっと拘り満載のH様宅の御紹介でした。

H様、落ち着かれた頃にお邪魔させて下さいね!

上飯坂 真

[ 2019/02/22 11:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

古くなっても 

先日、弊社のHPにてご紹介している、”つながるお店”の「滝の水商店」さんにお邪魔しました

6503.jpg

6496.jpg

店内には所狭しとアンティークの雑貨や家具が置いてあり
何か偶然の出会いがないかと、ワクワクしながら品定めという感じです

6504.jpg

少し見づらいでしょうかっ! 手前に弊社「トリノス」の冊子が!

6505.jpg

6509.jpg

取手もたくさんの種類が揃っていましたし、マイナスビスなんかもあるとのこと

6507.jpg

そんな中で見つけてしまったのが、ステンレス製の鉛筆削りです!(写真奥のもの)
ぐるぐる回して削れるタイプのものですが、これは台に固定して使うタイプなのです
机の隅の方にビスか、ボルトで締めるか・・

”欲しい”と思ってしまいましたが、即買いはできず・・・

ちなみにうちの娘はたくさんあったアンティークのボタンの中から
気に入った数個を自分のお小遣いで買っていました・・・
すごく満足げな顔をして店を後にしていました

古くなっても良い物、味がある物・・・
やはり心惹かれます

   田中 芳治







[ 2019/02/15 14:14 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

オーダーキッチンイベント 

突然ですが今週末の2/9(土)、2/10(日)、
トリノスのショップでオーダーキッチン体験イベントが行われます。

生活環境が変わったりして、そろそろキッチンのリノベーションを考えてみようかな、
という方におすすめのイベントになっています。

イタリア製のガスオーブンでピザを焼きますので、試食もしていただきながら、
楽しい雰囲気でキッチンに関するお話ができると思います。

ミーレの食洗機も今回のイベント中は置いていますので、
実物の大きさを体感してみて下さいね。


詳しくは、オーダーキッチン&リノベーション相談会 をご覧下さい。



先程もちょっと触れましたが、トリノスのキッチンに新しくイタリア製の
ガスオーブンを設置しました。

とにかく、かっこいいです!

オーブン


ガスオーブンの確認でピザを焼いて試食する機会がありまして、
美味しくなるって聞くけどでもオーブンの違いだけだし、
そんなに味が変わるの?と正直なところ半信半疑でした。

ピザイン


piza.jpg

焼き上がり!いい匂いがしています。
食べてみますと、ものすごく美味しくてびっくりしました!
オーブンでこんなに美味しくなるんですね…

この機会にぜひ味わってみて下さい!

トリノスのショップにはモールテックスのキッチンなどもあり、見どころ満載です。
ご予約お待ちしております。



川田 幸代

[ 2019/02/08 14:02 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)