FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

平田タイル 名古屋 


先日、平田タイルの名古屋ショールームに行ってきました。

リノベーションや新築の工事では、
壁や床どこかしらにタイルを貼るお宅が多いのがタイルです。

世にあるたくさんのタイルは、もちろんカタログがあるのですが、
カタログの写真を見たイメージと実際の色に違いがある事が多いです。

なので、普段は実物サンプルを取り寄せてお客様に選んでもらっています。


タイルのショールームに行かなくてもサンプル請求すれば良いのですが、
ショールームに行くと一度にたくさんのタイルの実物が見られます。

平田タイルの名古屋ショールームは2017年に出来たそうで、
まだ実際に行ったことがないので提案できそうなタイルを探しがてら行ってみました。

IMG_0340.jpg 

中に入ると、1種類につきA3用紙くらいのサイズで展示されていました。


IMG_0351.jpg 

床用のタイルは床に貼ってありました。
触ったり、近づいたり離れたりして見ることができるので、
実際に貼ったところを想像しやすいです。

IMG_0357.jpg

こちらはキッチンに人気のメトロタイル。
目地材にどんな色が使われているかも書いてあります。
 

IMG_0356.jpg 

和の雰囲気のタイルも豊富にありました。

 

IMG_0337.jpg 

絵柄のある個性的なタイルも・・・!

IMG_0368.jpg 

気になったタイルのサンプルをいくつか貰ってきました。


名古屋ショールームは、
市営地下鉄東山線の栄駅と伏見駅の間あたりにあります。
IMG_0336.jpg
ファミリーマートのあるビルの向かって右側の入口から入り、
エスカレーターを上って2階です*
ちょっと入り口が分かりにくく、うろうろしてしまいました。


場所の詳細はコチラから▼



榊原 絵里菜


[ 2019/01/31 16:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)