FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

enkel & santé 

先日、コーディネーターとして担当させて頂きました
瑞穂区マンション 『 enkel 』 のY様邸 のお引き渡しに同行して参りました。
enkel.jpg

北欧の雰囲気がお好きなご夫婦。
タイトルの 『 enkel 』 とは、スウェーデン語で
「シンプル、普通で丁度いい」という意味です。

イメージの写真を頂いたり、打ち合わせを重ねながら
タイルや色のバランスなど一緒に考えて参りました。

色々とご不便をお掛けした点もあり、
あと少し残工事をさせて頂く部分もございますが、
無事お引き渡し出来てホッと一安心です。

Y様ご夫婦、この度は大変お世話になりありがとうございました。
今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。


そしてお引き渡し後に、現在着工中の
天白区マンション 『 santé 』 T様邸 へ寄り道。
sante.jpg
お引渡しをした『enkel』Y様のお宅もだったのですが、
T様邸もとても眺めが良く、夜景が綺麗だったので
思わず写真を撮りました。
(…が、あまり画質が良くなくてすみません。。。)

工業的なデザインがお好きなT様ご夫婦。
ステンレスのオーダーキッチンや
海外メーカーのレンジフードやキッチンレールを設置します。

お二人ともお料理とお酒がお好きとのことで、
こちらのタイトルには 『 santé 』 という単語をセレクト。
フランス語で「乾杯!」の意味です。

sante01.jpg sante02.jpg
遅くまで職人さんも頑張って下さっています。
また現場レポートでも更新して参りますので、
ぜひご覧くださいね。



さてさて、今日の嬉しいプチニュース。
いつもお世話になっているお隣の横地先生より
コストコのココアの差し入れを頂いちゃいました♪
cocoa.jpg

このココア、昨年も紹介致しましたが、
そのままでももちろん美味しいけれど、
コーヒーと合わせてカフェモカ風味で飲むのが山田流。
美味しいので、今年もついつい飲みすぎてしまいそうです。

もちろんお客様にもお出ししていますが、
なくなり次第終了となりますので、どうぞお早めに!(笑)
(横地先生、お気遣いありがとうございました~!!)


山田 知弥


アネストワンのホームページはこちらからどうぞ
リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン


[ 2013/01/21 15:54 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)