FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

8月も終盤に 

お盆もすっかり明けて、お昼はまだまだ真夏の日々ですが
朝晩は随分と過ごしやすくなってきました。
少しずつ秋の足音が聞こえてきていますね。
(夜は鈴虫の音色が、より涼しさを感じさせてくれます。)

タイムリーな話ではないのですが
以前ブログで話しておりました通り、お盆に郡上へ行って参りました。

今回の目的は、郡上の「徹夜踊り」へ。
浴衣も着てさあ街へ出ようとした所・・・

gujo.jpg
ザンザン振りの雨にやられてしまいました。。。

ですが、この雨の中踊ってみえる方も多くいらっしゃって
天気に関係なく、とても盛り上がっていました。
出店でご飯を食べたり、踊りの様子を見て
私たちも一先ずは雰囲気を楽しんできました。

来年はきちんと踊りも覚えて、
リベンジする予定でおります(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


●イベントのお知らせ

・9月8日(土)開催 暮らしが見える リノベーション見学会

『Leaf』リノベーション見学会の詳細はコチラ

来月8日に開催させて頂きます、
天白区マンション『Leaf』でのリノベーション見学会。

施主・M様の親から譲り受けたマンションを、
M様ご家族のライフスタイルに合わせてリノベーション。

外壁廻りには断熱工事を施し、目に見えない快適さをつくりあげながら、
葉っぱをモチーフとしたガラス入りのオリジナル建具や、
玄関の床にはモザイクタイルのパターン貼りなど、
目に見える箇所にもこだわり抜いた素材やデザインにしました。

ご予約可能な時間は10:00~16:00
1時間の予約制となっておりますので、
お申し込みはHPより申し込みフォームへ記入をして頂くか、
またはお電話にて受付しております。
(※ご予約頂いた方に、詳しい住所をお知らせ致します。)


ご予約はまだ可能ですので、
ご都合の宜しい方はぜひご参加下さいね。
(詳しくは上の画像をクリックしてご覧下さい。)


山田 知弥


アネストワンのホームページはこちらからどうぞ
リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン


[ 2012/08/25 18:33 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)