FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

ホームインスペクション 

8月も終盤にさしかかりますが、暑さが和らぐ実感は
ありません・・・


さて、その暑いさなか、昨日は、ホームインスペクションをしてまいりました。

ホームインスペクションって?
世間での認知度はまだまだだと思いますので、簡単にご説明します。

日本語では、住宅診断といいます。

中古の物件を購入する際に、専門家の視点で、また、売主でも
買主でもない第3者の立場でその建物を診断、評価する業務です。

その建物の劣化状態の程度や、どういうところを修繕したらよいのか。
そして、その費用は?ということをお伝えいたします。

1_20120824120201.jpg

購入してから、いろいろな不具合が見つかったり、
こういうリノベーションをしたいと思っていたけどできなかったり
あるいは、想定していなかった費用が莫大にかかったり・・・

なるべく『良い物件』を購入したいですよね。


中古住宅では、不具合が全くない物件はまずありませんので、
購入前にその建物の健康状態を把握し、
事前に必要な修繕箇所やその費用をおさえておくと
安心ですね。

気になる物件がある方、ご自宅で不安な部分があると感じてみえる方でも。
お気軽にお問合せくださいね。


瀧川淳司
[ 2012/08/24 12:03 ] 会社のコト | TB(0) | CM(1)