FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

自然の力で節電? 

今朝の新聞に、東芝、三菱に続いて、ついに、パナソニックも
家庭用白熱電球の生産を10月で打ち切るという記事を目にしました。

やはり、省エネ性の高いLEDなどの電球の時代になってきたということ
でしょうか。


震災、原発問題、計画停電など、電気エネルギー問題について
さまざまな方面で議論されていますよね。

今年も、特にこの夏場に各家庭レベルで節電というキーワードが飛び交いそうです。


----------------------------


先日、お引渡しをさせていただいたお客様宅へ伺ったときのことです。

開口一番、すごく快適です。特に風の通りがよくてエアコンはまだ使って
いないんです! と、うれしそうにおっしゃってくださいました。

私にとっても、すごくうれしい言葉でした。

節電につながるということよりも、自然の風を感じて快適に暮らしていただける
ということが何よりです。


自然とともに、自然を感じて快適に暮らしたい。(ついでに節電になるとなお良し。)

これからも大切にしたいと思っています。


瀧川淳司










[ 2012/07/13 19:08 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)