FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

つながるお店ご紹介 

今週は雨の日が多かったですが、
土曜日・日曜日はお出かけ日和になりましたね。
そんなさわやかなお天気になった日曜日、
久々に雑貨屋さん&カフェ巡りをして参りました。

5月より弊社のリノベーション冊子『Re+』を置いて下さっている
名東郵便局近くにある 『cadot』(カド) さん。
フランスの蚤の市で買い付けをされているという、アンティークショップです。

味わいのあるアンティークの食器やカトラリー、
昔使われていた木製のスタンプやランプシェードなど
色々なアイテムが揃った素敵なお店です。
(BGMはフランスのカフェっぽい音楽がかけられていて、
何だか日本とは違う国にいるような感じでした)

フレンチアンティーク『cadot』さんのHPはこちらから


次に訪れたのは、長久手市にある老舗のガーデニング雑貨類&カフェ
『アトリエKunugi』 さん。
お店を始められて約30年ほどになるそうで、
実は私も小さい頃親に連れられて、お茶をにしに来ておりました。
(久々に伺ったのですごく懐かしかったです)

外観は緑とお花で埋め尽くされていて、
こちらも日本とは思えない雰囲気。
お庭いじりが好きな方は、きっと一目で気に入られると思います。

雑貨も色々と面白いものがありますが、
お目当てにしていたのは『スコーンセット』。
kunugi.jpg
オーナーさんの手作りのもので、ファンの方も多いそう。
甘過ぎない生クリームとジャムをつけて頂きます。
一緒に頼んだミルクティーも美味しく、大きなボウル一杯に入っているので
長い時間楽しむことが出来ます。(お庭の席は、ペットも入店OKです)

『アトリエKunugi』さんのHPはこちらから


久々にまったりとした日曜日で、充実したお休みでした。
2店とも本当に素敵なお店ですので、是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

またどこかオススメのお店に伺った際は、ご紹介させて頂きます♪



山田 知弥


アネストワンのホームページはこちらからどうぞ
リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン


[ 2012/07/08 23:27 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)