FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

雑誌の取材へ初同行! 

ohinasama.jpg
今週末は雛祭りですね。
我が家でも、先週なんとかお雛様を出しまして、
ギリギリ2月の風に当てれました。
(写真のものが、一応私の物です。)

出す時やしまう時は少し手間が掛かりますが、
こうやって季節を感じられる日本ならではの風習が好きです。


*** ホームページのお知らせ ***

①施工事例『chat』掲載いたしました
先月末に撮影をさせて頂きました、天白区K様邸の『chat』。
先週末、新たな施工事例に仲間入りしましたので、ぜひぜひご覧下さい。
http://www.anestone.com/works-chat.html
(イケメンなワンちゃんが活躍してくれていますよ

②プレス情報更新
本日の社長ブログにもありましたが、
『おでかけ長久手・日進・名東区・守山区・尾張旭』に掲載して頂きました。
見かけられた際は、ぜひお手にとって頂けると嬉しいです。
http://www.anestone.com/press.html

------------------------------

いつもお世話になっている、主婦の友社の『PULS1LIVING』さん より
天白のマンションS様邸『lanka』 のぜひ取材を、と声を掛けて頂きまして、
先週末取材に同行させて頂きました。
今回、初めて雑誌社さんの取材&撮影に立ち合わせて頂き、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

plus1-01.jpg
撮影の様子。
引っ越されてからもうすぐ半年経つとは思えないほど、
すっきりとしてらっしゃいます。

plus1-02.jpg plus1-03.jpg
施工写真を撮らせて頂いた時よりも、
たくさん『キュンっ』とくるアイテムが飾られていて、
ひとつひとつを眺めていたくなるようなモノばかりでした。
(私の写真技術では、魅力をなかなかお伝えできないかと思いますが…(笑))

ライターのM様・カメラマンのY様をはじめ、
施主のS様にも休日の貴重なお時間頂きまして
本当にありがとうございました。
(嬉しいメールのお返事も頂き、ありがとうございます。)


今回取材して頂いた様子は、
5月7日に発売される 『 PULS1LIVING 』 6月号 にて
掲載されますので、どうぞお楽しみに♪
発売日まで待ち遠しいです!


山田 知弥


アネストワンのホームページはコチラから
http://www.anestone.com/index.html

[ 2012/02/29 19:30 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

キャンプ話 

キャンプ01


先日、プランインタビューさせていただきました
M様の趣味のひとつにキャンプがあるそうで、
インタビュー後は、キャンプ話になり、短時間ながら盛り上がりました。

何もせず、自然の中でぼーとする贅沢な時間の使い方
普段は、粗食と呼ばれるものが、すごくおいしく感じる
環境が与える、五感への影響力
音楽を聞きながら、ハンモックでゆらゆら・・・
などと話をしているうちに
キャンプ行きたい欲がフツフツと沸いています。
テント泊でも、コテージ泊でもいいです。
M様、今後ともよろしくお願いします。
(情報交換も含めて・・・)


草野祐也



[ 2012/02/27 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

minneお引渡し 

先週末のことですが、千種区戸建O様邸「minne(ミンナ)」のお引渡しをさせて頂きました。

minne01.jpg
白でまとめたキッチンは、模様ガラスの入った格子窓からやわらかい光が差し込み、
明るく清潔感のある印象に。
ダイニングテーブルは、鉄脚はもともとあったものを塗装し、
ウォールナットの無垢材で天板をつくりました。

ちなみにBeforeはこちら↓
b-01.jpg


そして南に面したサンルームは、こんな感じに仕上がりました。
minne02.jpg
写真に写っている小さな扉は、もともと浴室の扉として使用されていたものです。
そのときの写真がこちら↓
b-02.jpg
木の部分は白く塗り、取っ手を取り替えました。
チェックガラスはそのまま利用しています。

こちらは反対側になります。
minne03.jpg
アクセントの渋めのグリーンが良い色です。

こんな感じで、O様のこだわりと思い出がたくさん詰まった
かわいらしいお家に仕上がりました。
ここから始まる新しい暮らしを、O様らしく心地良く楽しく暮らしていただければ嬉しいです。
O様、本当にありがとうございました。
そして今後ともよろしくお願いします。


山下晶子

アネストワンのホームページはこちらから
[ 2012/02/24 18:20 ] リノベーション | TB(0) | CM(0)

感謝感激 

いつもお世話になっている 『 シオアパ 』 の話
をしようと思いましたが、ちょっと長くなりそうなので
一先ずホームページのお知らせから始めます。


①ちゅこリノ勉強会、ご予約埋まって参りました!
3月10日(土)に開催致します、
アネストワン恒例イベントの『ちゅこリノ勉強会』 。
着々と席が埋まって参りました。
(ご予約頂きました皆さま、ありがとうございます)

今回は「物件探し」にスポットを当てた内容となっていまして、
リノベーションに向いている物件を探すポイントなどなど
皆さまへお伝えしたいと思います。

春になって物件が動き出す一歩前に
物件探しとリノベーションについて、勉強してみませんか?

『ちゅこリノ勉強会 Vol.11』の詳細・ご予約はコチラから
http://www.anestone.com/event-chukoreno-20120310.html


②3月のファイナンシャルプラン相談会
ちゅこリノ勉強会の翌週の土曜日は
ファイナンシャルプラン相談会を開催致します。

いつも楽しくお話して下さるSさんが、
それぞれのお客様のライフプランに合った
資金計画を計算してくれます。

家づくりのトータル的な予算をイメージしてみたいという方は、
ぜひ1度ご相談下さいね。

『ファイナンシャルプラン相談会』の詳細・ご予約はコチラから
http://www.anestone.com/contact-chukoreno.php


③オープンハウス in 天白区マンション『mocha』
そしてそして、3月の3週目の土曜日に開催致します
天白区マンション・U様邸『mocha』のオープンハウス。
先日よりご予約開始致しました。
(ご協力頂きますU様ご夫妻、どうもありがとうございます。)

『リノベーション後の空間って、どんな風なんだろう?』
とご興味のある方は、ぜひ1度体感しに来てみて下さい。

オープンハウス『mocha』の詳細・ご予約はコチラから
http://www.anestone.com/openroom-mocha.html


④新しく現場レポに仲間入り
先日、名古屋市外のマンション・M様邸の『mola』が
現場レポに追加致しました。

『mola』とは、トルコ語でブレイクタイムという意味。
リノベーション後の空間で、コーヒーが大好きなM様ご夫婦に
ゆったりとくつろいで頂けるように、という意味を込めました。

本日中に更新を予定しておりますので、
お時間ある方はぜひ現場の様子を見てみて下さいね。

現場レポート『mola』はコチラから
http://www.anestone.com/genba-repo-mola.html

------------------------------

それではシオアパでの感動話を。
先日、いつもながら閉店時間ギリギリにお邪魔してきました。

以前私がアルバイトをしていた、シオアパの姉妹店である
『 Homey Room Style 』 のブログ で、
私のツボなカードを紹介していたので、
そちらを数枚購入してきました。
HR-cards.jpg
(※写真はブログから引用させて頂きました)


そして、以前オープンハウスを開催させて頂いた、
天白区Y様邸の『 BEE 』
店長一家とあっちゃんが遊びに来てくれたのですが
bee.jpg
その時に撮った写真を
なんと、きちんとアルバムに入れて店先に置いておいてくれていたのです!!
そんな事をしてくれてるとは全く知らなかったので、
めちゃくちゃビックリ&嬉しかったです!!

店長とあっちゃんの心遣いに、グッときてしまいました。


と、何だかんだと話し込んでいるうちに
閉店時間を1時間も過ぎて10時になっていました。
(つい長居してしまってすみません)


お店の商品の品揃えももちろんですが、
接客も本当に素敵なお店なので
天白区付近に遊びに行った際は、
ぜひ 『 SHIOGAMA APARTMENT STYLE 』
『 Homey Room Style 』 に立ち寄ってみて下さいね♪


山田 知弥


アネストワンのホームページはコチラから
http://www.anestone.com/index.html

[ 2012/02/23 10:52 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

雨を楽しむ 

今日は久しぶりの雨ですね。

久々のせいか、傘をさしての出勤が少し心地よくも感じられました。

ブログ 001


ふと、友人の年賀状にこんなことが書かれていたことを思い出しました。

『 春を待つ間  冬を楽しむ 』


何かしら、冬の寒さと今日のような雨の日に共通点を感じます。

どちらかといえば、どちらも歓迎するものではないですが、
必ずあることですよね。


だったら、むしろ楽しもう。


あらゆることに前向きになると、またひと味、違った気持ちに
なれそうです。


瀧川淳司




[ 2012/02/23 09:00 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

ダイハツ ハロー 

ハロー


アネストワンのショールームに来ていただいたことのある方は
ご存知かと思いますが、
ショールームに入ったすぐに、ダイハツのハローという
1974年~1975年の僅か2年間しか発売していない
希少で、レトロな3輪スクーターが飾ってあります(した)。

これは、FIVE-O-FINDさんからお借りしていたかわいらしいやつだったのですが
先日、売れたとの連絡を受け、引き取られていきました。

これまで、ありがとうございました。


草野祐也

[ 2012/02/20 19:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プロの道具 

ある現場での一枚です

家具職人さんの鑿(ノミ)です
※すごく難しい漢字ですね

20120220.jpg

銘柄等はよく分かりませんが
『プロの領域』といった感じです

現場は職人さんの技術と道具に支えられているんだなと
感じた場面でした


話は変わりますが、最近のスマホというのは
簡単に写真にフィルターをかけることができ
へたくそな私でも、それっぽい写真になり、なんかすごいです


齋藤卓哉
[ 2012/02/20 11:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

mochaオープンハウス 

昨年末お引き渡しさせていただきました天白区マンションU様邸「mocha」に
先日用事がありお伺いしてきました。

料理好きなご主人こだわりのオーダーキッチン
mocha01.jpg

TRUCKのソファも届いていましたよ。
sofa.jpg

3月末には、こちらのお宅で住みながらのオープンハウスを開催させて頂くことになりました!
詳細は近日中にアネストワンのホームページにアップ予定です。
皆様のご予約、お待ちしております。


山下晶子
[ 2012/02/18 08:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ついに年女になりまして。 

2月も中旬になり、陽が段々と長くなってきました。
どうやら明日からまた冷え込むようですが、
まだまだ体調管理には気を抜かないようにしないといけませんね。

それでは、ホームページのお知らせから

①ちゅこリノ勉強会、ご予約受付中です
今年2回目の開催を致します『ちゅこリノ勉強会』。
次回は3月10日(土)に開催が決定致しました。

今回も人気のアオイクカフェさんでの開催となりまして、
毎回ご好評頂き、予約も早めに埋まってしまう事もあります。

リノベーションや物件探しについて
これから考え始めたいという方は、
ぜひ1度ご参加頂ければと思います。

『ちゅこリノ勉強会 Vol.11』の詳細・ご予約は↓から
http://www.anestone.com/event-chukoreno-20120310.html


②オープンハウス『kissa』 報告レポートアップしました
先週の土曜日に開催いたしました、
名東区マンション・U様邸『kissa』でのオープンハウス。
施主のU様ご夫妻を始め、ご参加頂きました皆様も
寒い中本当にありがとうございました。

当日の様子などをまとめたレポートページをアップしましたので、
もしお時間ございましたら、ご覧下さいね。

『kissa』報告レポートは↓から
http://www.anestone.com/openroom-kissa-report.html


③現場レポ更新&準備中!
今週ついにお引渡しとなります、千種区戸建 O様邸の 『 minne 』
昨日更新致しました。

また、長久手市マンション W様邸の 『 Buch 』
昨日更新致しました。こちらも是非チェックしてみて下さい。

そしてただ今1件、新たな物件を準備中です。
またアップ出来次第、お知らせいたしますね。

現場レポートは↓から
http://www.anestone.com/genba-repo.html


④『teniteo』にて掲載されています
昨日発行されました、フリーペーパーの 『 teniteo 』
春日井市のN様 『 KeyWest 』 の施工事例を掲載して頂きました。
ショッピングセンターなどで見かけられた際は、
ぜひお手にとって頂けると嬉しいです。


------------------------------


先週末は、私事ですが誕生日を迎えました。
先々週は会社でのお誕生会を開いて頂きまして
(その時の様子は 青山の社長ブログ or 山下のブログ をご覧下さい)
社長から 『 DANKS(ダンスク) 』 のホーロー鍋を頂きました。
present.jpg

丁度先日、Re+を置かせて頂いている
赤池のつながるSHOP 『 chouchou (シュシュ) 』 さんで
同じモノをかわいいな~と思って見ていたので、とても嬉しかったです。
お気遣い頂きありがとうございました。

今度はこちらの中身をいれた状態で、
お料理報告を近日中に載せたいと思います。


誕生日前日には、つながるSHOPの 『 グリーンドア 』 さんで
とても美味しいサンドイッチを藤井&山下にご馳走して頂いちゃいました。
チキンとアボカドサンド(タルタルソース入り)を頂きましたが、
↑もう既に名前からして美味しそうですよね。
(写真が無くてすみません、撮影するのをうっかり忘れてしまいました)

会社からも頑張れば歩ける距離なので、
また是非お邪魔したいと思っています。
(歩いて往復した分で消費量を±0に…出来るでしょうか?)

Green Doorさんの情報はコチラから
(食べログから引用させて頂きました)


そして土曜日は友達と犬山へ探索に行き、
雑誌でよく見ていてずっと気になっていたカフェ
『 carre(カーレ) 』 へランチしに行きました。
可愛らしいお店で、1階はセレクトショップ、
2階がカフェになっています。

carre01.jpg
carre02.jpg
食事は見た目にも、もちろん味も美味しく
ケーキまでペロッと平らげてしまいました。
(むしろ、ご飯を大盛りにしても良かったくらい…(笑))

駅から少し歩きますが、住宅街の中にあるお店なので
とても落ち着けるカフェでした。
また犬山へ行った際はぜひ寄りたいと思っています。


大変長々と書いてしまいました~すみませんっ
今年でついに年女となりましたが、
干支の龍のように飛躍したいと思っております。


山田 知弥


アネストワンのホームページはコチラから
http://www.anestone.com/index.html

[ 2012/02/15 23:17 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

バス通勤 

私事ではありますが、最近、通勤バスが代わりました。

代わったといいましても、バス会社や路線ではなく
いつも利用しているバスの車両がかわりました。

バスを利用されている方はご存知だと思いますが、
今、ほとんどのバスがノンステップバスと言って、
乗り降りの段差がとても小さいものが主流のようです。

それが、この2月からでしょうか、私の利用している
路線の時間にも使われるようになったということです。

今までの違いというのは、段差だけでなく、
この時期ならではですが、とにかくあったかいということ。

朝、バス停で待っていると、ものすごく寒いですが、
乗り込んだときの気持ちよさは、今までにはない
ものです。


さて、段差解消と暖房冷房などの空気環境、断熱性能は
もちろん住宅にもいえることですね。

今朝もそんなことを実感して出勤です。

瀧川淳司





[ 2012/02/14 08:32 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

minne(ミンナ) 

ホームページの現場レポートにも掲載しております千種区戸建O様邸「minne」
来週末のお引渡しに向けて、着々と工事が進んでおります。

minne-b1.jpg minne-b2.jpg
↑こちらは工事前。
おば様との思い出がたくさん詰まった家は、
レトロで味わいのあるかわいらしいお家でした。

minne-b4.jpg
(写真ブレブレですが…)水栓のハンドルや後ろの細かいタイルもかわいかったです。

ただ、そのまま暮らすには古くなってしまった所や
使い勝手、断熱性能など、改善したい部分がたくさんありました。

そこで、当時の思い出をどこかで感じられるような要素も取り入れながら
居心地の良い空間になるようにリノベーションすることになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在工事は左官工事も終盤。漆喰の壁も仕上がってきました。
1階和室と、南に面したサンルームの壁の一部には
アクセントに渋めの緑色を入れています。
120210_160253.jpg

そして白でまとめたオリジナルキッチンは
天板のモザイクタイルや壁のタイルも貼り終わりました。
120210_160345.jpg

まだ養生に囲まれていて全貌は見えませんが、
徐々に完成形が見えてきました。

完成まであと一息。出来上がりが楽しみです♪

工事の様子はアネストワンのホームページ
「現場レポート」にアップしておりますので
ときどきチェックしてみて下さいね。


山下晶子
[ 2012/02/10 16:26 ] リノベーション | TB(0) | CM(0)

9階からの眺め 

近日中に着工する予定の、M様邸マンションからの眺めです

この季節は視界がクリアで、空も綺麗です

nagame.jpg

また工事が始まりましたら、『げんばレポート』をUPいたします

ぜひチェックしてみてください



齋藤卓哉
[ 2012/02/09 18:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無事に終了。 

昨日の暖かさから一転、今日は雪が降りましたね。
名古屋ではこれが雪の見納めとなるのでしょうか?

それでは、ホームページのお知らせから。

①現場レポ更新中です
いよいよ完成間近となって参りました、
千種区戸建 O様邸の 『 minne 』
どんな風に仕上がっていくのでしょうか、
楽しみです。(明日更新予定です)

また、長久手市マンション W様邸の 『 Buch 』
昨日更新致しました。
こちらも是非チェックしてみて下さいね。

②施工事例 準備中です
ただ今、新たな施工事例を準備中です。
またアップ出来次第、お知らせ致しますので、
どちらの物件が掲載されるのか、お楽しみに♪

-------------------------

さて、先週チラッと話を致しました
お琴&三味線の発表会について。
先日の日曜日に開催しまして、何とか無事終了しました。

今回は初めて使う会場という事もあって
本番まで準備でバタバタしましたが、
来場して下さった方からは好評でした。

三味線の曲では、本番はやはり緊張してしまい
なかなか上手くは弾けませんでしたが、
お琴の合奏曲は練習の成果が出せて、
メンバー全員の気持ちが1つにまとまった
今までで1番いい演奏が出来たと思っています。


また、今回の演奏会には友達も何人か来てくれ、
お菓子やお花まで頂いちゃいました。
flower.jpg
(花瓶に合わせたかのようなお花の色合い。
来てくれただけでも十分ですが、心遣いが嬉しいです。)


最後に、お目汚しですが。。。(笑)
kimino.jpg
今回の着物は薄紫色のものに、
ドット柄の帯を合わせてみました。
(着付けの方が変わり帯で結んでくれました。)

そしてそして、高校からの友達で
現在ヘアメイクをしている子に、
髪の毛のセットとメイクをしてもらいました。
朝早くから来てくれ、私からのリクエストにも応えて
試行錯誤しながら作ってくれました。
(ほんとうに感謝・感謝です。)


こうやって何かを『続ける』ことは、
とても私一人でできる事ではないんだなと実感しました。
家族や友人に恵まれているのが
つい当たり前だと思ってしまいがちですが、
改めて感謝したいと思います。


山田 知弥


アネストワンのホームページはコチラから
http://www.anestone.com/index.html

[ 2012/02/08 20:01 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

ゼロエネ住宅? 

唐突ですが、ゼロエネ住宅ってご存知でしょうか。


やや難しい表現かもしれませんが、一般的な住宅で消費するエネルギーや
排出されるCO2と、太陽光発電等で創出されるエネルギー量の差を±0にすることで、
相対的なエネルギー消費量ゼロにすることを目指す住宅のことを指します。


つまり、自分で作ったエネルギーを自分で使う ということですね。
逆説的には、自分の使うエネルギーは自分の家でつくるんだともいえるでしょう。


しかし、これらの設備は少々お高い・・・

そこで、国土交通省は、H24年度の予算にこのゼロエネ住宅に関連する
設備やシステムを導入する住宅建設の支援を目的として、
事業に50億円の予算を計上する要求をしているようです。


一方、経産省でも省エネ住宅の改修に対しても助成金を交付するとして
予算を要求しているそうです。


原発停止や猛暑、厳しい寒さなどに起因するエネルギーの創設、
使用について、家庭レベルでもさらに一歩踏み込んで考えましょう
という時代になってきたんだと思います。


太陽光パネルを発電会社が各家庭の屋根を借りて設置するという
(家庭の設置費用負担はナシで)記事もありました。
0208.jpg


さまざまな問題はありますが、リフォーム、リノベーションの分野でも
エネルギー問題に係る家づくりが求められてきつつあるようです。

瀧川淳司



[ 2012/02/07 08:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2階の打ち合わせ室 

椅子

弊社事務所の2階打ち合わせ室は
エアコンを設置したり
ガラスのサンプル棚を設けたりと
ほぼ毎年、プチリニューアルしています。

そして、今年は・・・
第一弾として、ついに椅子を購入!!


北欧は、デンマーク製の
名もなきユーズドチェアを選定しました。

ファブリックは張替え済みなので
座り心地も、衛生的にも安心です。


事務所にお越しの際は
是非2階も覗いてみてくださいね。


草野祐也

[ 2012/02/06 17:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

恒例のお誕生日会 

昨日の雪はすごかったですね。
名古屋もめったに雪は降りませんが
静岡で生まれ育った私には、いまだに慣れません。

ツララ
会社の車にもツララが出来ていました!

今日もまだ地面が凍っていたりと危ないので、皆様お気をつけ下さいね。
(実は私も昨日、会社の駐車場でおもいっきり転んでしまいました…)


そして昨日は、1月生まれの社長と2月生まれのスタッフ山田のお誕生日会でした。

場所は地下鉄一社駅近くのカフェ&バー「クローバー」さん。

食事の写真はありませんが(食べるのに夢中で…)
最後に出てきたこちらのケーキ↓
ケーキ
お店の手作りだそうです。
手作りのやさしい味で、とってもおいしかったです♪

バーとしてはもちろん、スタッフ藤井いわくランチもお勧めだそうですよ。
駅から歩ける場所なので、皆様是非行ってみて下さいね!


山下晶子
[ 2012/02/03 09:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

名古屋城 

先日、仕入先さんの木工所へ行ったときのこと

名古屋城のすぐそばでした
微かにしゃちほこが見えます
※写真遠くてすみません
120130_150945.jpg


この部分、名称が分かりませんが迫力があります
こういった石を積んだ建築物、昔から日本人は得意だったんですね
120130_151023.jpg

周りに植えられた木々も美しいです
日本の伝統、すばらしいです


齋藤卓哉
[ 2012/02/02 13:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

冬の飲み物 

今日から2月。
早くも2012年の1ヶ月が終わってしまいました。
今年は、そういえば閏年なので、
いつもより少しだけ長い2月なんですね。
一年で一番寒い月ですが、何とか乗りきって参りましょう。


という所で、まずはホームページの更新情報から

①オープンハウス『kissa』満員御礼です
2月11日(土)に開催致します
名東区マンションのオープンハウス『kissa』

今週月曜日に、全ての枠が埋まりまして
締め切りとさせて頂きました。
ご予約をして下さった皆さま、どうもありがとうございました。

また次回のオープンハウスの開催予定が分かり次第
ホームページにて告知致しますので、
今回予約出来なかったという方がみえましたら
ぜひお早めにご予約をお願い致します。


②プレス情報更新
1月30日(月)に発売されました、
『おでかけ天白区・緑区・名東区・千種区』。
色々な雑貨屋さんやカフェ、パン屋さんなどなど
楽しそうなお店がたくさん掲載されています。

こちらの目次の隣ページに、
アネストワンを掲載させて頂きましたので、
店頭でこの本を見かけられた際は
チラッとチェックしてみて下さいね。


------------------------------


さてタイトルの『冬の飲み物』について

アネストワンでは、打ち合わせにお越し頂いた際に
少しですがお飲み物を選んで頂けるようにしています。
季節を通してコーヒー又は紅茶を選ばれる方が多いですが、
冬場に人気なのは 『ココア』 か 『梅こぶ茶』 。
今日はその 『ココア』 について、ちょっとだけ紹介致します。

cocoa01.jpg
こちらのココアは、毎月通っている
『ナオミキッチン』 の横地先生から頂いたもの。
(横地先生、先月はお休みしてしまってすみませんでした
アメリカンなパッケージです。
コストコのだそうで、とっても美味しいですよ。

1袋ずつ小分けされていますが、その1袋の量が結構多いので、
1杯に1袋だとかなり 『アメリカナイズ』 な味になるとか…ならないとか…?(笑)

私はいつも、ココア1/2袋にコーヒーを入れて
カフェモカ風味で飲むのがお気に入りです。
今日のような寒い日は、温か~いココアでポカポカになりたいですね。


山田 知弥


アネストワンのホームページはコチラから
http://www.anestone.com/index.html

[ 2012/02/01 22:42 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)