FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

近況 

約1ヶ月半ぶりのブログになってしまいました。
お久しぶりです。山下です。

ブログを書いてない間を含めた近況報告をさせていただきます。

まずは先々週のことですが、担当させて頂きました
天白区マンションS様邸「lanka」のお引渡しが無事に完了いたしました。
家具が入った状態で撮影させて頂く予定ですが、少しだけご紹介を・・・


IMG00091.jpg
リビングには昔の小学校のような市松張りのパーケットフローリングを貼り、
キッチンの腰壁にはオリジナルで色をミックスしたモザイクタイルを、
造り付けカウンター横の腰壁には渋めの緑の小さなモザイクタイルを貼って仕上げています。


IMG00106.jpg
サッシの内側に、模様ガラスを入れた木製の内窓を取り付けました。
これがかなり良い雰囲気。

IMG00107.jpg
造り付けカウンター前の腰窓は、
外側の掃き出しサッシの下半分を塞いで、腰窓にしています。
(もちろん、開閉も可能です)
そして、カウンターに付いている2つの引出し、
実はこれ、リノベーション前に残っていた琺瑯キッチンの引出しを組み込んでいるんです。
これもまた良い味を出しています。

やさしくてかわいくて、どこか懐かしい、そんな空間に仕上がりました。
リノベーションで生まれ変わった空間で、S様らしく楽しく暮らして頂けたらと思います。
S様、本当にありがとうございました。



そして、10月29日にオープンハウスを開催させて頂く天白区マンションY様邸「Bee」
現在着々と工事が進んでおります。
(工事の様子はホームページの現場レポートをご覧下さい。)

六角形のタイルがポイントの、木と漆喰で温かみのある空間に、
またガラスの室内窓や間仕切りで開放的な空間へと生まれ変わります。

完成まであと半月くらいですが、完成が待ち遠しいです。

オープンハウスのご予約もまだまだ受付中ですので、
興味のある方は、この機会に是非お申し込み下さい。

「Bee」オープンハウスのご予約はこちらから

今回もお引越し後の住んでいる状態でのオープンハウスとなりますので、
実際の暮らしが体感できたり、施主のY様から
直接リノベーションの体験談を聞けるかもしれませんよ。

皆様のご予約、お待ちしております。
そしてY様、ご協力頂き本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。


まだまだ書きたいことはありますが、長くなりそうなので今回はここまで・・・。


山下晶子


アネストワンのホームページはこちらから
[ 2011/09/20 17:45 ] リノベーション | TB(0) | CM(2)