FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

やっぱりイイものですね。 

先週末は友人の結婚式に出席の為、山梨県に行ってきました。

場所は「ハイジの村」という所でした。

屋外で天気も心配されたのですが、快晴で太陽も祝福してくれていました。
P1100713.jpg

とっても暖かくてイイ結婚式でした。
最後の新婦の両親への手紙を聞いて、泣いている僕に友人は若干引いていましたけど・・・・笑

幸せのおすそ分けをありがとう。末永くお幸せに。

結婚式はうれしい気持ちとちょっぴり寂しい気持ち、
そして先にされた悔しさ???でいつも泣きそうになります。

僕もアラサーなので最近、友人の結婚式にお呼ばれする事が非常に多いです。
そうです。そろそろ僕もお年頃なのです。

えっ?ご予定は?って?

今のところ・・・・・

でもでも結婚式を挙げるところは勝手に決めてあります。

場所はまた次回ということで。


鎌田

[ 2010/03/31 13:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

花見 

いよいよ桜の季節がきましたね。

アネストワン近辺では、満開まであと一歩というところが
多く、週末には、見ごろとなりそうです。


さて、本日は、昨年お引き渡しをさせていただいた夏空さんと
一緒に花見をしてまいりました。

夏空さんのごく近所の空き地に桜を鑑賞できる場所があり、
我々アネストワンのメンバーもご一緒させていただいて、
桜を見ながらランチをいただきました。

昨日は非常に風が冷たかったので、みんな防寒対策をばっちり
して本日出勤してきましたが、思ったより寒くなく穏やかな
日差しのもとで、いい時間をすごさせていただきました。


sakura

夏空さんにおかれましては、いろいろとご準備して迎えて
くださいまして、たいへん感謝しております。

どうも、ありがとうございました。

瀧川



[ 2010/03/30 18:28 ] 会社のコト | TB(0) | CM(0)

電気の工事 

rosyutu


先日お引渡しをさせていただきました
茶屋ヶ坂N様邸の露出配管です。

露出配管は、天井に懐がない場合に隠蔽できないため
あえてそれを魅せようと、鉄管の中に配線をし
経路に沿って、鉄管を曲げてゆくのです。

アネストワンの電気屋さんはいつも気をつかってくれていますが
この露出配管の場合は、全てが丸見えになるため
現地で、一番、すっきりと美しいのはどの経路なのか?
というところまで、相談します。

ある意味、この工事、電気屋さん自身のセンスも問われます。
廻り縁のよけ方の曲線や、梁をよけていく曲線に
実は、そのセンスが表れているのです。

もちろん、今回も絶妙にいい具合に仕上がりました。
ありがとうございます。


そして、今回は露出配管だけではなく
電気屋さんお手製の「トグルスイッチ」も
仕上げることができました。

kako-PbiChVV9XOyXFOrG.jpg   kako-WEzKQ2nBp4X6xPmH.jpg


「トグルスイッチ」のことをずっと
「トグロスイッチ」と、言い間違えてましたが・・・。

いつもの電気屋さん、いい仕事してくれます。



草野

[ 2010/03/29 20:20 ] 現場のコト | TB(0) | CM(0)

初参加! 

木曜日は会社が終わった後、
社長・藤井さん・山下さん・山田の4人で
横地先生のお料理教室に参加させて頂きました
毎月行きたいと思いながらも、用事が入ってしまったりで
なかなか参加出来ずにいたので、前の日から楽しみにしていました

この日の献立は
・かき玉汁
・人参ご飯
・和風ナゲット
cooking.jpg
今見てもおいしそう~(笑)

どれもシンプルな味付けなんですが、とってもおいしかったです
(○ル○ル○チルの堀君みたいなコメントになってしまった(笑))
かき玉汁は卵がふわっふわ(←この仕上げ方がポイント)
人参ご飯はお焦げの部分が大人気で、
和風ナゲットは、お豆腐をベースにツナ・青じそなどを入れ、
食感のアクセントとなった長いもがいい感じ
お代わりとお土産まで頂き、お腹いっぱいでした

実は私、全く料理が出来ない…以前にやった事がないので、
教室に行くまでは少し緊張していたのですが、
何とか初めて玉ねぎのみじん切りをする事ができました(笑)
また横地先生と社長との掛け合いもとっても面白く、
横地先生には料理の事以外にも色々お世話になる事がある…かも??(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします


さて今日はいよいよ欧州建材ツアーです。
こちらも初参加ですが、私はパーツを見るのが大好きなので、
参加できてとっても嬉しいです!!
さらに、念願のzarameさんのドーナツも頂けるとの事で、
そちらも楽しみ
それではまた来週、写真と共に感想レポート書きたいと思います


山田


アネストワンのホームページはこちらから
[ 2010/03/27 09:40 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

トリムソウさんとコラボ 

4/24・25に開催する天白区マンション「savon」でのオープンハウス。
ここで、中古家具・雑貨とオーダー家具のお店「トリムソウ」さんとのコラボが決定しました!

オープンハウスの詳細はこちらから

「トリムソウ」さんは、もともとは大須に店舗があったのですが、
今年2月に、中古カメラ修理・販売の「イエネコカメラ」さんと一緒になったお店
「torineco」として、鶴舞に移転したばかり。

大須の店舗もかわいかったけど、新しいお店も素敵ですよ☆

torineco.jpg

「torineco」さんは、かつて日常にあったモノたちを見つめ直し、
カメラからソファまで“今だからこそ良いデザイン”を集めたお店。

アネストワンが行っているリノベーションとも通ずるものがあります。

「savon」のオープンハウスでは、
この「トリムソウ」さんの家具や雑貨をディスプレイして
リノベーションした空間をさらに素敵にコーディネートさせて頂きます♪

家具が入ると、空間のスケール感や
実際の暮らしがイメージしやすくなるので
より楽しめるオープンハウスになると思いますよ。

リノベーション工事も今週無事に着工したので
工事の様子は現場レポートにアップしていきますね。

オープンハウスの予約は、日曜日は14:00~が最終ですので、
気になる方はお早めにご予約して下さい。

オープンハウスの予約はこちらから

また、土曜日はアネストワンにて
anestone雑貨店[鳥の巣-nest-2]も開催しておりますので
(3日間の最終日です)
そちらも是非お越し下さい☆


山下

アネストワンのホームページはこちらから
[ 2010/03/26 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日は社内検査日。 

今日は朝から茶屋が坂のN様邸の社内検査でした。

P1100696.jpg

みんな真剣にデザインの事や納まり・ディテールの細かいチェック等をしていきます。

今回は違いますが、正直、自分の担当の時はドキドキです!!
前日の夜、僕はなかなか寝付けません(笑)

この厳しい目はお客様の立場にたって事です。
一切の妥協は許されません。

でもこれがいい意味でのプレッシャーになり、
「デザインも施工もよりレベルアップしなければ」と日々思います。


鎌田

[ 2010/03/25 11:31 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

住宅をデザインする 

先週、INAXさんのイベントに参加してきました。

いろんな内容がありましたが、ここでは、『住宅をデザインする』
というセミナーについて紹介します。

ある設計事務所の先生が、ご自分の作品をスライドでみせながら
コンセプトやどのような効果を狙ってこのデザインにしているのか等
を話してくれました。

感覚や実体験ではわかっているけれど、言葉では表現しにくい事って
いろいろあると思います。

改めてそこに着目し、故意的に表現してみると、いろんなデザインの幅が
でき、応用が利くのだということを教わりました。

非常に抽象的で、自分なりの理解ですので、わかりにくいと思いますが
今後のデザインに生かせるモノを得た気がします。

実際の住まいでこの学んだことを表現して、またお伝えしてまいります。


瀧川









[ 2010/03/24 18:02 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

Let's try セルフリノベーション! 

現在着工中の茶屋ヶ坂N様邸ですが
工事も終盤、この連休を利用して
カルクウォールのセルフリノベーション中です。

準備
連休前に事前準備をしました。

      ↓

ミネラル下地
初日は、ミネラル下地という下地材を壁に塗っていきます。

      ↓

塗り1 塗り2

2日目の今日は、ひたすらカルクウォールを塗っていきます。
なかなかボリュームも多く大変ですが、
N様からは、「すごく楽しいです!」とお言葉をいただきました。

楽しんで、家作りに参加する。
それこそが、セルフリノベの醍醐味なのでしょうね。

草野

[ 2010/03/22 13:35 ] 現場のコト | TB(0) | CM(0)

ついに・・・ 

約10年間お世話になった椙山を、今週の月曜日に卒業しました。
朝から美容院で髪の毛をセットして袴を着付けてもらい、
まずは以前加藤さんのブログで書かれていた鶴舞の公会堂へ
sotsugyou01.jpg
式典後直後、外へ出るとこの状態!!!
さすが女子校ですね~圧巻です(自分たちの事なんですけど(笑))

それから学校へ戻ってきてから授与式があり、
何とか無事卒業証書をいただく事ができました~
sotsugyou02.jpg

そして最後に、学部ごとに全員で記念撮影。
ここでもみんなの袴姿が鮮やかでした~
sotsugyou03.jpg

その後、私たちの学科は謝恩会があり、
写真を撮ったり笑ったり、ちょっとしんみりしながら夜まで盛り上がっていました。
残念ながら天気は良くは無かったのですが、すごく楽しい1日でした


話は変わって、大学の子と高山へ温泉旅行へ行ってきました。
(旅行へ行ってばかりですみませ~ん
takayama01.jpg
いい町並みですね~
この日は山の上の方のホテルに泊まったのですが、何とまだ雪が!!
3月なのにまだまだ寒くてびっくりしました。

でも次の日は見事に晴天
空気がきれいなだけあって空もきれいですね。
夜も朝も温泉につかって癒されてきました
takayama02.jpg

これで学生最後の旅は終わり。。。
あと10日後は、ついに社会人になります
まだまだ至らない点ばかりな私ですが、
また改めて頑張っていきたいと思います


山田


アネストワンのホームページはこちらから
[ 2010/03/20 23:58 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

夏空花見会 

3月も残りわずか。
暖かい日も多くなり、春を感じる今日この頃です。

春といえば、お花見!
ということで、
去年アネストワンでリノベーションをさせて頂いたお店
「夏空natsu-sora」さんにて
お花見をすることになりました

夏空さんは、石畳の階段沿いにある古い民家を改装したお店で、
階段の上にあるこのスペースも敷地内なんです。
画像 007-2
今は空き地になっていて、まわりに立派な桜の木もあり
お花見するにはもってこいの場所。

ということで、オーナーのS様から
「一緒にお花見しませんか」とお誘い頂きました♪

写真の手前にある木、桜にしては早いな~と思っていたら
「はなもも」の木だそう。。
お花見の頃まで残っているかわかりませんが、
まわりに立派な桜の木があったので、きっと大丈夫!
画像 009-2

天気が良ければ、今月30日の昼間に
みんなでおいしいお弁当を食べながらお花見する予定です♪

「夏空カフェ計画」も進行中でして、
お花見の頃にはオープンできるそうです。

当日雑貨屋もオープンしていますので
興味のある方は、是非立ち寄ってみてくださいね~。

もちろん、お花見参加希望の方も大歓迎です!

画像 011-2

山下


アネストワンのホームページはこちらから


≪※訂正≫
お花はやっぱり、「はなもも」ではなくて早咲きの桜でした

それと、カフェ計画については、本格始動はまだ先で、
お花見のときは試験的に
珈琲とケーキでカフェ気分が味わえるようにして頂けるようです。
ぜんざいも出す予定だそうですよ♪
楽しみです!!

[ 2010/03/19 19:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

経年変化 

今日も暖かく穏やかな一日でしたね。

花や草木も色づきはじめ、本格的な春になるのも
すぐ間近といった感じです。



今日は最近、思うことを少しばかり・・

自分たちが年齢を重ねるように、住まいも経年とともに変化します。

特に新品のものを選択するときに、これはどのように変わるのか
を見極めるのはとても難しいものです。


そこで、ひとつの指標となるものは、それが自分にとって本当に
大事にするものであり、好きなものなのか という思いです。

大事なものは大切に扱い、傷がついても悲しい気持ちを通り越すと、
思い出に変わるでしょう。


つまり、経年により味わい深くなるのは、それを使うひとが
愛情をこめて長年にわたり大切に使いこむことなのかなと
感じています。




住まいの中には、いろいろな素材がありますが、すべてのものを
お気に入りのもので揃えることは、予算的に難しいものです。

そこで、何かこだわる、自分にとって最も大事な場所、モノ、
素材・・などを、まずはひとつ考えてみてはいかがでしょうか。

それがどうしたら生きるのか、は、私たちスタッフがご提案させて
いただきますので、あなたの強いこだわりをご相談ください。


瀧川









[ 2010/03/16 18:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オリジナルキッチン・家具2 

tray-chair

先週から手を付け始めたオーダーキッチン・オーダー家具のページですが
なんとか今月中にはアップできそうです。

こうやって、一つのことに焦点をあてて
各物件を振り返ってみると
色々な思い出が甦ってきます。

この画像は去年のリフォームフェアに間に合わせて作って頂きました
座面が色々と取り替えることのできる
アネストワンオリジナルのトレイチェアです。

色々検証すべき点はありますが
アネストワンの空間にあう家具だと思います。

空間設計・デザインのわたしたちだからこそできる
他にはない、空間に似合う家具・キッチンをご提案できたらと思ってます。



草野


[ 2010/03/15 19:57 ] 会社のコト | TB(0) | CM(0)

torineco 

本日、つながるショップの、『トリネコ』さんにお邪魔してきました。

SH3C0016.jpg

ここには味わいがあり、どこか懐かしい家具や小物、パーツ、カメラなどがたくさんあります。

どれも可愛くてついつい衝動買いしそうになってしました笑

しかも良心的なお値段なので、安心です。

ぼくは小さくて可愛い食器棚を購入するか考え中です・・・

皆さんも是非行ってみてください。

あなただけの掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

トリネコの皆さん本日はお邪魔しました。
「 RE+ 」も置かせていただきありがとうございます。


鎌田


イベント色々 

アネストワンでは、これから4月にかけて、色んなイベントを企画しています。


☆まずひとつ目はこちら
『欧州建材ツアー in okazaki』
ousyu-banner1.jpg

欧州建材さんは、イギリスを中心とした
ヨーロッパのアンティーク建材を扱っている建材屋さんです。

イギリスから運ばれてきた古いドアやステンドグラス、
スイッチやドアノブなど、カワイイものがいっぱい♪

もちろん、購入もできますが、
ヨーロッパの雰囲気を味わうだけでも十分楽しめると思いますよ。
(おやつタイムもあります♪)

予約の締め切りは3/22(月)までです。
定員に達しましたら、締め切りさせて頂きますので、
お早目のご予約をお願いします。



そして、2つ目はコチラ☆
『anestone雑貨店[鳥の巣 -nest-2]』 →前回の模様はコチラnest2.jpg
2回目の今回は、「鳥の巣のもよう替え」をテーマに
リノベーションした空間をさらに楽しく彩る雑貨を集めて
4/22(木)・23(金)・24(土)
の3日間だけオープンします。

今回もサポートスタッフとして協力してもらっているhatenaさんに、
このDMのコラージュも作ってもらいました!
(現在印刷中で、来週出来上がってくる予定です)
カワイイです。彼女は天才です。
出来上がりが待ち遠しいです・・・

もうすぐホームページに詳細をUPする予定ですので
お楽しみに~♪



そしてもうひとつ、
4/24(土)・25(日)の2日間(日曜日は15:00まで)
天白のマンションでオープンハウスを開催することが決定しました!

こちらももうすぐホームページに詳細をUPしますので
お楽しみに♪


山下

アネストワンのホームページはこちらから
[ 2010/03/12 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

定番のポーズやってきました♪ 

pisa01.jpg

お久しぶりです!!
最近私がブログ書く度にこの言葉が定番になってますね…
こりゃあいかん

社長ブログに書いてある通り、
ずーっと憧れだったイタリアへ、卒業旅行に行って参りました~
何だか妙な心配をされていた様ですが(笑)、
帰国後も相変わらずマイペースな山田です

3月1日~8日間、イタリアのブーツの上の方から下まで回ってきました。
気候は想像以上に寒く、ダウンとマフラーが手放せませんでした
私が行った中で一番好きだった街は、フィレンツェ
ウフィッツィ美術館では、ボッティチェリの『春』と『ヴィーナスの誕生』の本物を鑑賞し、
色彩の美しさと構図の面白さに感動しました。

そしてフィレンツェでお気に入りのお店を2つ見つけました。
1つ目は『Signum』という雑貨屋さん。
post card
私の趣味の1つである《ポストカード集め》なんですが、
この1店舗だけで28枚も買ってしまいました(^_^;)
(一緒に行った友人にも飽きられました…)
私は気に入ったものかあれば、大量に買ってしまう癖があるのですが、
海外のは日本にはない、面白い柄や色のものがあって、ついつい買いすぎてしまいます。
(あ、あとお店のお姉さんにも、買うときに若干笑われました…(笑))

家に帰ってからは、暇な時の鑑賞用
勿体なくて使えません
でも見ているだけで、心が癒されます
そして、いつかポストカードをキレイにディスプレイして、
素敵な空間にしたいな~と妄想しています。


2つ目のお店は『L'ERBOLARIO』という所(薬局屋さん??)
ここでは石鹸とハンドクリームを買いました。
海外の石鹸も、やっぱりそれぞれ国独自の匂いがあって、
結構匂いはキツいのが多いのですが、良い匂いなので大好きです
hand creamsoap
買うときに時間がなくて直感的に選んだのですが、
絵を見る限りどうやらアジサイの花の石鹸でした。
こちらも勿体なくて使えないので(笑)、
タンスの中に入れて芳香剤替わりにしています。
そしてハンドクリームも今使用中で、塗った後つい匂いを嗅いでしまいます
またそこのショップ袋が可愛すぎる
お店のおじいちゃんも、可愛らしい方でした。


その他に観光した所は
・ミラノ
・ヴェネツィア
 (ゴンドラのお兄さんがイケメンでした)
gondola.jpg
・ピサの斜塔
 (実際に登ったんですよ~)
・ローマ
 (トレビの泉でコイン投げてきました)
・バチカン
・ナポリ
・ポンペイの遺跡
 (日本が縄文時代だった時に、あんな発達した文明があったなんて凄すぎる!!)
pompei.jpg

そんなこんなでまだまだ語り足りないのですが、
長いようで短かった、でも内容の濃い~旅行でした
それから出発前でさえも大きかった体が、
更に横に大きくなって帰ってきてしまいました…
言い訳としては、まず前菜でパスタが出てくるんですよ!!
(日本じゃ考えられませんよね)
その後にメインでお魚やお肉、最後にデザートでアイスやケーキが来るんですが、
またデザートが甘いこと
それでもついつい全部平らげてしまい、このような結果になってしまいました…。
しかし本番イタリアン、やっぱり美味しかったです

そして、社員の皆さんにはパスタを買って参りました
細麺と普通ぐらいの細さを買ったのですが、
今日会社へ出社してきた方から順に選んでもらいました。
(どうやら細麺の方が人気の様でした)
ソースだけはご自宅のを使用して下さい、すみませんっ(笑)
皆さんのお口に合うといいのですが…
私も早く食べてみたいと思います


山田


アネストワンのホームページはこちらから


[ 2010/03/10 23:21 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

エコポイント 

昨日より住宅版のエコポイント制度の申請が始まりました。

政府によると、温室効果ガス削減に対してと、景気の
底上げの2面の効果を期待するものとのことです。


新築だけでなく、リフォーム(リノベーション)工事
でもポイントがつく場合があります。

窓や壁等の断熱性能を上げる工事であったり、それに加えた
バリアフリー等の工事が対象になります。


アネストワンでは、住まう人が主役であるデザインのある
空間とともに、そこが快適である空間をも提案、提供したいと
思っています。

そういう意味では、寒さ対策であったり、ちょっとした
段差等のくらしの中でのストレスをなくすことについて
政府がバックアップしてくれるとなると、とてもいい機会だと
思っています。(最大30万ポイントもつきますし!)



私たち建築業界でも、勉強会や講習会が実施されており、
いろいろなお客様に、その家、その家族、その暮らし方
にあったご提案ができるように準備しています。

1ポイント1円として、最大30万円分をリノベーション
工事の一部に充当することもできます。

今年の12月末までに着工する物件についての時限的措置ですので、
1~2年後に工事を考えてみえる方には、今年のほうが 『お得』
かもしれませんよ。


瀧川











[ 2010/03/09 18:41 ] リノベーション | TB(0) | CM(0)

オリジナルキッチン・家具 

al'atelier


ようやく『Re+Vol.16』が出来上がったのも束の間。
現在、アネストワンのオリジナルキッチン・オリジナル家具を
ご紹介するページの構成に取り掛かっております。

これまでリノベーションで培ってきた私たちだからこそできる
シンプルで素朴。空間に馴染む。オリジナルのキッチン・家具。

皆様に早く発信していきたいのですが・・・。
今しばらくお待ちください。


草野

[ 2010/03/08 20:25 ] 会社のコト | TB(0) | CM(0)

欧州建材ツアー in 岡崎 

こんにちは、春の訪れを予感させる今日この頃、いかがお過ごしですか?

アネストワンでは3月27日(土)に『欧州建材ツアー』を開催いたします。
ousyu-banner1.jpg

欧州建材さんには、イギリスをメインにヨーロッパ各国の石材・アンティークのレンガや
ドアノブ・ステンドグラス・アンティークドアなどなど。

普段は中々出会うことのできないアイテムがたくさんあります。

みなさん、宝探し気分でいかがですか?

あなただけの一品が見つかるかも知れませんよ!

まだまだ予約受付中です。

詳しくはコチラ

鎌田
[ 2010/03/06 16:14 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

鳥の巣 

去年の6月に開催したイベント、

10日間だけの雑貨屋さん anestone雑貨店[鳥の巣-nest-]
鳥の巣店内02

実は、2回目を開催することが決定しました!!

今回は、「鳥の巣のもよう替え」をテーマに、
リノベーションした空間をさらに楽しく彩る雑貨を集めようと企画しています。

詳細が決まりましたら、ホームページにUPしますのでお楽しみに♪

山下

アネストワンのホームページはこちらから
[ 2010/03/05 18:53 ] 会社のコト | TB(0) | CM(0)

Re+ vol.16完成! 

年に2回発行している「Re+」のvol16がついに
完成しました。

DSC04336.jpg

昨日の夜に届いた出来立てほやほや
今回もアネストワンの想いがたくさん詰まった内容です。

少しでも早く皆さんに読んで頂きたいので今日は
朝から発送の準備。

DSC04340.jpg

企画・デザインから袋詰めまで全て社内で賄って
おります。

テーマはズバリ

「タイル・タイル・タイル」

これからまさに発送致しますのでこれまでにお申込み
頂いた皆様はもう少しだけお待ち下さい。

Re+についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
アネストワンのHP

加藤 大輔
[ 2010/03/04 14:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

過ぎ去った時が教えてくれるもの 

アンティークな部材をインテリアの中に取り入れている
お家に伺うと、この方はセンスが良いな~と思うことがあります。

古いドアノブ、スイッチ・ドア・照明・・・
けして、便利で機能的でないかもしれませんが、
過ぎ去った時間が風合いとなり、何とも言い知れぬ感覚を
覚えます。
そして、普遍的なものは心から美しいと思えます。

3月27日(土)は岡崎の欧州建材さんにアネストワンスタッフと
出かけませんか?リノベーションも何かここで見つけた
掘り出しモノのアンティークから始まるかもしれません。

小さなお子様連れのお客様も多いと思うので
もちろん現地集合、大歓迎です。
現地で旗を振ってお待ちしています。
現地はこちら

おやつは、内緒ですが
[ZARAME]さんのおししいふわふわドーナッツは、
どうかな~って思っています。

楽しい時間を過ごしましょう。

定員になり次第、締め切ってしまうのでお早めにどうぞ。

申し込みはこちらから

藤井
[ 2010/03/03 19:09 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

花見 

このところ、暖かい日が続き、いよいよ季節も春に
なった感じがします。



休日に名古屋の郊外で、『梅』 を見てきました。

一般的には、花見といえば、桜を指すと思います。

ですから、今まで梅の花見をしたことがありません
でしたが、行ってみると結構◎。

桜ほどの華やかさやインパクトはありませんが、
空の青さと紅や白の花のコントラストはきれいでしたよ。


ume

今月末には、本命?の桜も開花されると、気温だけでなく、
視覚的にも春を感じることでしょう。

瀧川



[ 2010/03/02 18:23 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

『ちゅこリノ』ページ更新 

中古物件購入から始めるリノベーション。
略して『ちゅこリノ』。

こちらのページを更新しました。
(鎌田君ありがとうっ!!)

更新内容は、実際ちゅこリノをされたmeiのT様の実例や
その他に今現在の活動が見える、『ちゅこリノblog』です。

実際に私どもにお問い合わせいただいています大半の方が
これから物件を購入し、リノベーションをしようという方たちです。

物件を探して、そしてリノベーション会社を探す。
これは、物件とリノベーションを別として考えているので
色々と問題となる場合があります。

例えば、トータルの予算の内で物件価格とリノベーション費用の比率を
どのようにしたらよいか分からずに
予算的に、思い通りのリノベーションができなっかたり、
壊せない壁があり、自分たちが思い描いていた
間取りをとることが不可能であったり、
目欲しい物件が見つかっても、不安や心配が先行し、
一歩購入に踏みとどまり、他の方に先に買われてしまったり・・・。

もちろんそういったケースばかりではないのですが
大きな買い物であり、人生の多くの時間を過ごす大切な場所を
手に入れる重大なタイミングです。
誰も失敗したくはありませんよね。

そんな、色々なケースを見てきたわたしたちにできることをするサービス
それが『ちゅこリノ』です。

これから物件を探して、リノベーションをお考えの方は
是非覗いてみてくださいね。

アネストワンのホームページはこちら
www.anestone.com




クサノ

[ 2010/03/01 20:03 ] 会社のコト | TB(0) | CM(0)