FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

薪ストーブParty! 

昨日は恒例となった誕生日会。

今回は薪ストーブを囲みながら、
1月生まれの社長のお祝いをしました。

薪ストーブといえば、暖房だけでなく料理もできるのも魅力のひとつ。
ということで、薪ストーブを使ってピザとシチューを作ることに・・・

ブログ1
社長自ら、ピザ生地をのばしています。
(生地は奥さんの手作り!)

これにトッピングをしたら、いよいよ薪ストーブの出番です。
ブログ3

そして、焼き上がりはコチラ!
ブログ2
最初は少し焦がしてしまったけど、上手に焼けました!
味ももちろん、想像以上においしかったです♪

そして、もうひとつのメニュー、ビーフシチューはこんな感じ。
ブログ4
ちょっぴり良いお肉を使ったのと、薪ストーブの力もあって、
お肉がやわらかくておいしいシチューが出来上がりました!

不思議だったのは、鍋を薪ストーブの上に置いていて
グツグツ沸騰している状態が長く続いても、全然焦げついたりしなかったこと。
遠赤外線の力なのか?

薪ストーブを使っての初めての料理ということで、
最初は上手くいくのか不安でしたが、こんな感じで今回は大成功でした!

今回残念ながら風邪で参加できなかった鎌田くんには、
次回は自慢の料理の腕を振るってもらいたいと思います。


山下

アネストワンのホームページはこちらから
[ 2010/01/29 19:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)