FC2ブログ

【ものづくりの視点】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

アネストワンでは、「時を経ても色褪せない空間」をコンセプトに、中古マンション・中古住宅をリノベーションして「自分らしい暮らし」のできる空間を提案しています。

はじめての 

こんにちは、鎌田です。

先日、会社の皆さんが参加している料理教室に参加しました。
この日のメニューはトマトパスタとサツマイモとりんごのサラダ。

今日はその1コマ。社長のりんごの皮むきです。

この真剣なまなざし。
P1100048.jpg
どんどん華麗に剥いていきます。
P1100049.jpg
結果・・・こんなにながーく!

上手いです!


鎌田

[ 2009/10/31 17:47 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

韓国旅行記 

kankoku.jpg

2泊3日の韓国旅行、行ってきました!

写真は、韓国民族村という所でのイベント風景。
カラフルな衣装でクルクルしていて、何だか楽しそう♪

慣れない海外旅行のため、現地ガイドさんのいるツアーにしたのですが、
このガイドさんが日本語も上手で親切で、お陰で十分楽しめました。

それにしても、日本語が上手な人が多かったです。
ほとんど日本語で通じたので、
アニョハセヨ(こんにちは)と、カムサハムニダ(ありがとう)
くらいしか韓国語しゃべってない気が・・・

かわいい小物を買ったり、アカスリしたり、キムチ食べたり・・・
2泊3日と短い間でしたが、国内旅行とはまた違っていて新鮮でしたよ。

やっぱり海外旅行に行ってよかったです!
また行きたいな~☆


山下

アネストワンのホームページはコチラから
[ 2009/10/30 21:04 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

薪ストーブのススメ 

おかげ様で事務所にお越し頂いて打合せをさせて
頂く機会も段々に増えてきました。

お時間が重なった時には2階のミーティングスペースを
使うなどしてきましが大変ありがたく思うと共に
皆様にはご不便おかけして申し訳なくも思っております。

そこで今回その2階部分もリノベーションし
ゆっくりとご相談をさせて頂けるスペースを設ける事と
なり、現在造作工事の真っ最中のアネストワンです。

もちろん恒例となりましたセルフリノベーションも
予定しておりますのでその模様はいずれご報告させて頂きます。

(カルクウォールも施工しますので興味がある方は
是非ご一緒しませんか?お気軽にお問い合わせ下さい。)

さらにもう1つ現在企画しているのがコチラ。

ストーブ1

「薪ストーブ」です。

お客様とのご相談の中でも以前にも増して
名前があがることが多くなっています。

炎のある暮らしに抱くイメージが現実にどういう物なのか
はやはり実際に体感してみなければ解りません。

現在いろいろと勉強しながら導入に向けて
検討を重ねておりますので
いましばらくお待ち下さいね。

stove2.jpg

加藤 大輔

[ 2009/10/29 20:57 ] 会社のコト | TB(0) | CM(0)

K様邸現調! 

先日、K様が昭和54年の瑞穂区のマンションを
購入されたということで、
社長と鎌田デザイナーと3人で現調させて頂きました。

K様とは、[hourou」という昭和区のオープンハウスで
社長が対応させて頂き、
その後すぐ、相談会にお越しになった方です。

物件は低層の古いマンションですが、外壁改修工事も終わったばかりで、
外壁のレンガタイルも味があって
バルコニーも広めで雰囲気のある物件。

P1100057.jpg
こんな既設のクロゼットのルーバー戸もいい感じ。
このまま活かしたいですね。

P1100058.jpg
こちらがK様のご主人。アフロがお似合いです☆
スターウオーズなどフィギュアの収集をされているとか。
そんなフィギュアたちを楽しめ、
K様ご家族の笑顔が絶えないようなお家をつくりたいですね。

鎌田デザイナー、よろしくです!

そして、K様もこれから一緒に楽しみましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今週末はとうとう「arinco」オープンハウス。
T様がセルフで塗られたカルクウオール、
子供部屋の造作ベット・・・
少しずつ個性を楽しめます。

まだ予約OKの時間もありますので
お気軽に問い合わせくださいね。
お待ちしています。

詳しくはこちらから
http://www.anestone.com/openroom-arinco.html

藤井
[ 2009/10/28 19:31 ] 現場のコト | TB(0) | CM(0)

色々と。 

先週はブログお休みしてしまいました、すみません
何だか知らない間に10月が終わろうとしていますね~。
私がオープンデスクへ来させて頂いて早2ヶ月。
やる事が遅くて本当にみなさんには毎度毎度迷惑掛けっぱなしです…
社長がいつも言っている『優先順位』をもっと考えて、
どうしたら効率的にできるのかを常に考えながら作業しなければ!!
と、会社から帰ってからはいつも1人反省会をしています(笑)


さて、今日は山下さんが韓国から帰ってみえました。
そしてお土産に韓国のりと写真の手鏡を頂きました
091028_0416~0001
鏡を開ける部分がチョウチョになっていて、かわいいんですよ~!!
ありがとうございました


それからいよいよ会社の2階のデザインルームの工事が始まりました。
いつも加藤さんがいてもとても静かな2階ですが、
今日はガンガンドンドンと色んな音がしてとっても賑やかでした(笑)
どんな風に変わるのか、私自身とっても楽しみです
また完成次第レポートしますね~

山田


アネストワンのホームページはこちらから
[ 2009/10/27 22:33 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

はじめまして 

はじめまして、こんにちは。
かれこれ一週間前に入社しました鎌田大志です。
今回は新婚旅行中の草野さんのピンチヒッターで担当させていただきます。

やはり最初ということで自己紹介ですかね。
まずはよく間違われるのですが、「大志」と書いて「ひろし」と読みます。

歳は28歳のアラサーで出身は東京です。
アネストワンで働く為に先週引越してまいりました。

東京でインテリアデザイナーとして働いてたのですが、
25歳のある日突然、留学を思い立ち、ロンドン・フィンランドに住み、
木の勉強やバックパッカーをして各国を廻り、去年、帰国しました。

帰って来ると不景気真っ只中の日本。
でも自分のしたい事は決まっていました。

「ひとつひとつ丁寧な仕事をして、お客様の夢の実現のお手伝いをすること」

そしてそんな仕事をしていたのがアネストワンでした。

このチャンスを逃しては後悔すると思い。私は半ば強引に入社したのです。

みなさん、こんな私ですが宜しくお願いします。

詳細はまた機会がありましたら・・・・・また・・・・・
[ 2009/10/26 18:10 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

 

ここ数日の間に、気温が急にさがったように
思えます。
そのせいか、どうもカゼをひいてしまったようです。
皆さんも体調管理には十分気をつけてください。

先日、藤井さんのブログにありましたが、自転車
通勤をここ数日しています。

理由は・・事務所での仕事が多く、運動なんてぜんぜん
していなかったのですが、先日、地域の運動会で、
障害物競走にでたんです。一周100mの。

はっきり言ってヒドかった。思いどおりに体が動いて
くれない・・

やはり体が資本なので、基礎体力だけはつけておかないと
と思ったわけです。

これから、さらに寒くなるので、いつまで続くかわかりませんが
とりあえず、つづけてみようと思っています。

                               瀧川



[ 2009/10/24 16:12 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

ソウル! 

タイトルの通り、明日から2泊3日でソウルに旅立ちます!

高校時代の友人たちと、
「今のうちにみんなで海外旅行に行こう!」
と言い出したのは今年の正月・・・。

それぞれ甲府、浜松、名古屋と住んでいる場所も違い、
仕事もあるので中々集まれる機会も少ない中、
何とか2泊3日で行ける海外旅行ということで
お隣の国、韓国へ行くことになりました。

出発空港も、成田なのかセントレアなのか、
みんなの実家近くに新しくできた富士山静岡空港か?
と悩みましたが、セントレアから出発することになりました。

大学の卒業旅行以来の久しぶりの海外で
不安も少しありますが、とっても楽しみです♪

次回は楽しい旅行日記でも書けたらいいな~と思ってます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして来週、10/31(土)は、天白区のマンションリノベーション
『arinco』の1日限定オープンハウス!

こちらはほとんどスケルトン状態にしてからのリノベーションなので
ガラッと変わった間取りも見所ですよ。

ご予約はホームページまたは電話052-777-2441にて受け付けております。

まだの方はお早めに!


山下

アネストワンのホームページはこちらから
[ 2009/10/23 15:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プレゼント2 

私事ではありますが昨日38歳の誕生日を迎える事が
できました。
先週には恒例のお誕生日会も開いて頂き
社長をはじめスタッフの皆様本当にありがとうございました。

嬉しい事はやはり他の人にも伝えたくなるもの。

という訳で今回も皆さんから頂いたプレゼントを
ご紹介したいと思います。

まずはスタッフのみんなから。

blog10221.jpg

柿の種もJAZZも私の大好きなもの。

blog10222.jpg

今年の冬から「BBQ奉行」改め「鍋奉行」として
デビューさせて頂きます。

そして社長からも頂きました。

blog10223.jpg

使用例①

blog10224.jpg

使用例②

blog10225.jpg

その他の使い方は現在調査中ですので
見つかりましたらご報告させて頂きます。

皆様のおかげでいつも素敵な誕生日を過ごし
幸せな気分で新しい歳をスタートする事ができます。

みなさん本当にありがとうございました。

加藤 大輔



[ 2009/10/22 22:54 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

life style 

山田さんに続き、瀧川さん、鎌田くんと
新しい方が入社し、オフィスもより賑やかくなり、
新婚旅行のエジプトへと旅立った草野くんがいないアネストワンにも
空虚感も感じずにいられそうです。(なんちゃって☆)

みなさん、どうぞこれからよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、最近アネストワンでも自転車や原付で
出勤する人が増えていますが

当方も以前MTBを購入し、スキー場のMTBの初心者コースを転げ落ちそうになり、
それ以来乗ることもありませんでしたが
去る夏休みを前にどう過ごそうと考えたあげく、
距離が乗れる自転車が欲しいと思い
グリーンロード沿いにできたアメリカのメーカーのSHOPで衝動買いしてみました。
2008_1017jitennsha0002.jpg

最近の休日は、もっぱらサイクリングライフを楽しんでいます。
このSHOPの女性スタッフの方も春日井から長久手まで
自転車で通ってるとか。
当方も 少しずつ挑戦していこうと思います。

アネストワンのお客様の中も自転車を趣味・ライフワークにし、
うまく暮らしの中に自分らしさとして
取り入れてらっしゃる方も多いですね。

アネストワンではこうした、趣味や自分らしい
ライフスタイルを反映した空間つくりを
心がけていきたいと思います。
なにしろ、家は人が中心であると思うから。

ぜひ、まずは相談会にアクセス。
友達の家に遊びにいくような感覚で
anestoneにいらしてくださいね。


追記
そして、今日は加藤マネージャーのお誕生日です。
おめでとうございます。
遅ればせながら、スタッフ山下も今月のお誕生日でした。
2人にとって素晴らしい一年になりますように☆

藤井


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
OPEN HOUSE 情報
天白区マンション 「arinco]
10月31日(土) 10時~
下記HPにてご予約くださいね。

アネストワンのホームページ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ 2009/10/21 14:00 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

ブログデビュー 

みなさん はじめまして。

今回のブログは、10月より入社しました 瀧川淳司 が担当
いたします。

なにぶん、ブログを自分がかくなんて夢にも思っておりません
でしたので、みにくいとは思いますが、寛大な気持ちでご覧ください。


まずは、簡単に自己紹介を。

年齢は37歳で、名古屋市に在住しています。

出身は、青山社長と同郷の岐阜県は関市です。
高校も同じ名門?関高校を経て、石川県にある金沢工業大学
の建築科を卒業しました。
その後、金沢市にある注文住宅会社で12年間、主に設計の
仕事をしてまいりました。

この会社で教えてもらった『住まい』に対しての考え方というか、
理念というか・・このアネストワンと同じニオイがしていたんです。
そのニオイに誘われて、今ここにいるのかもしれないです。

好きなことは旅すること。いろんな土地へ行ってその独自の文化や
カッコイイ建物をみることが好きです。
とはいいながら最近はぜんぜん行けずで・・・あっ、お台場のガンダム
行きました!あれはすごかった。  ・・・建築とは関係ないですけど。

話がそれましたが、これからここアネストワンで、今までの経験に、
新たな技術や感性を加えて、住まいや空間づくりに取り組みたい
と思っています。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。










[ 2009/10/17 15:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プレゼント 

昨日の夜は、恒例となった誕生日会でした。

今回は、9月生まれの奥さんと、10月生まれの加藤さん&私のお祝いを
キッチン雅木』という人気の洋食屋さんで開いてもらいました。

とってもおいしい料理とかわいいBirthdayケーキまで用意してもらい
スタッフの皆様ありがとうございます。
(食べるのに夢中で写真を撮り忘れました・・・)

そして素敵なプレゼントも頂きました!

こちらは社長と奥さんから。アロマランプです。
ピンクのガラスがかわいい♪
アロマランプ

こちらは男性陣から。
今度高校時代の友人と韓国旅行に行くので(2泊3日ですが)
活用させて頂きます!白いキャラクターが私に似てる!?
韓国

藤井さんからはかわいいペンケースとスタンプのセットを頂きました☆
雑貨

そしてお花も。お気に入りのビンに飾ってみました♪
花

素敵なプレゼント、皆様ありがとうございます。
大切に使いますね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしておとといの藤井ブログにも書いてありましたが、
「courbe」のM様から、とっても素敵なサプライズプレゼントを頂きました☆
M様プレゼント
お仕事をさせて頂けただけでもありがたいことなのに、
こんな風にプレゼントまで頂けるなんて・・・本当に嬉しかったです。
M様、ありがとうございました。

素敵なお客様やスタッフたちに恵まれて、
本当に幸せだなぁと思う、今日この頃でした☆


山下

アネストワンのホームページはこちらから
[ 2009/10/16 17:40 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

シンボルツリー 

いつもこの時期になると家の中と同じように外回りも
気になり出します。

事務所の近くにある金木犀の木も良い香りで
辺り一面を覆っています。

きんもくせい

そこで今回は庭木について少々。

植栽は住まいの印象を決めるのに大きな役割を
担っています。
中でも大切なのはシンボルツリー。

いくつか人気の高いものをご紹介しますと、

シマトネリコ
シマトネリコ

ヒメシャラ
ヒメシャラ

ヤマボウシ
ヤマボウシ

など。

比較的丈夫なのと枝葉が繊細なのですっきりとした印象を
与えてくれます。
また和にも洋にも合う事も理由の1つです。
(本格的な和風建築はまた違ってきますが。)

「渡辺篤史の建物探訪」でもこの3種類は良く出てきますので
そんな所も一度良くチェックしてみて下さいね。

(しかし建物探訪はいっつもいい天気だなぁ・・・・)

加藤 大輔



[ 2009/10/15 10:27 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

サプライズ! 

このところ、ぬけるような青空が広がります。
寒暖の差が激しいので、皆様体調管理には気をつけてくださいね。


さて、昨日の山田さんのブログでもありましたが、
「courbe」のM様と完成記念ということで
山下含め4人でランチをしました。
(ご主人様、すみません。奥様お借りしました。)

勝手に名づけると「anest女子の会」
当方だけは女子という風貌ではありませんが、
4人に共通しているのは、「古いものがすきということ」。
ヴィンテージものの椅子の話で盛り上がりました。
また、「anest女子の会」の輪を勝手に広げていきたいなと思います。

そして、食事が終わるとM様からは山下と藤井へと
サプライズで素敵なプレゼントを頂きました。

2008_1013a0011.jpg
フランスのバスソルトとソープ・・・
本当に嬉しかったです。



そして、今日 追加依頼の照明の打ち合わせで藤ヶ丘のM様邸へ
北欧テイストにまとめられた空間の中で
お茶を頂きました。

話が終わり、帰ろうとすると
「あの~これを」と
またまたメッセージ付きのプレゼントにサプライズ!

2008_1013a0004.jpg

M様の義理のお姉様が東京で外国の文具を扱う
「curious」というSHOPを営んでいて、
そちらでセレクトされたものを頂きました。
どれも雰囲気のあるなものばかり・・・。

思いがけなく、嬉しくて、嬉しくて・・・
ダブルM様に感激してしまいました。

4件連続オープンハウス、藤ヶ丘のM様邸、次々と新しい案件と
ここ2ヶ月間程、妙な緊張感に包まれていましたが、
そんな緊張感から解き放たれる瞬間です。

こうして、素晴らしいお客様との出会いが
私たちを成長させてくださるんですね。

いつの日か恩返しをしなければ・・・と思う10月のある日でした。

藤井



アネストワンのホームページ
http://www.anestone.com/
[ 2009/10/14 19:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

幸せな1日 

今日は午前中まったり、午後バッタバタな両極端な1日でした(笑)
まず出勤してからお昼頃まで、ついに完成しました、
『Re+15』の発送準備をのんびりやっておりました。
(↑ここでもっとテキパキとやっていれば…と反省中です
そして私がアネストワンへ来てから、初めてきちんとお会いしたお施主さん(M様)と、
藤井さん、山下さんと女4人でお昼をご一緒させて頂きました。
M様の素敵なお心遣いに感動し、
盛りだくさんのランチでお腹も心も満たされた所でいよいよ『courbe』へ。

玄関を開けた瞬間・・・

courbe1.jpg

とても同じ日本とは思えない、雑誌に出てきそうな空間です

courbe2.jpg

窓辺で過ごすのが楽しくなりそうですねぇ
ここでお茶を飲みながら本を読んで。。。って想像しただけでもワクワクします。
私もここで住みたい!!と思ってしまいました~。
愛犬のリヨンくんともご対面できて嬉しかったです
これから家具を入れていくと、ますます素敵な空間になりそうで楽しみ
M様、本日は本当にありがとうございました。

そして、帰ってきてからは再び発送準備で大忙し!!でした
今日中に120通程送らなくてはいけなかったので、
社員のみなさんから社長にも手伝って頂きながら、
さらには宅配便の方にまで待って頂いて(笑)、
何とか発送する事が出来ました!!
1週間以内にはお手元に届くと思いますので、
どうぞご覧になって下さいね

話は変わるのですが、実は『arinco』のバナーは私が作らせて頂いたんです。
今までの立派なバナーと並ぶのが恥ずかしいのですが、
今日お施主さんのT様より「かわいい」との大変嬉しいお電話を頂き、
少し自信を持つ事ができました
本当にありがとうございます!!
いつかお会いできる機会があれば改めてお礼させて下さい

そのT様のオープンハウスは10月31日(土)のハロウィンです
皆様からのご予約お待ちしております。
『arinco』オープンハウスの詳細はこちらから

山田
[ 2009/10/13 23:10 ] 現場のコト | TB(0) | CM(0)

como-house オープンハウス! 

como-house00
como-house01
como-house02
IMG_6049.jpg

昨日、一昨日とK様のご好意により行われたオープンハウスも
無事終わりました。

天井高とあらわしの大きな梁、
リビングとウッドデッキをつなげるオープンウィン
そして、K様夫婦自身で塗られたカルクウォールなど
実際に来ていただいて、初めて味わえる
空間の心地よさを体感していただけたかと思います。

お客様を待っている時間はほとんど
ウッドデッキでテーブルと椅子を置いて
そこで読書などをして過ごしていたのですが
本当に、心地いい風と日差しで
居心地のよさを私自身体感させていただきました。

本当にこのオープンハウスを開かせていただいたK様
ありがとうございました!

また、土日はもちろん、
平日も深夜までカルクウォールの塗り作業お疲れ様でした。

--------------------------------------------------

お客さんを待っているときに
思わぬ珍客というか、お施主様がおみえになっていました。

DSCN1745.jpg
↑K様が飼っているネコです。

工事中は大変ご迷惑をおかけしましたが
これからは、ウッドデッキでひなたぼっこを楽しんでください(笑)


草野


[ 2009/10/12 13:19 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

Re+(アール・イー・プラス)Vol.15完成! 

ついに完成しました!

re15.jpg

もうすぐ完成と言いながら、だいぶ遅れてしまいましたが
やっと出来上がりました。

今回のテーマは『素材とパーツ』ということで
いつもとはちょっぴり違う内容になっていますので
お楽しみに♪

ご予約頂いていた方たちには、
来週火曜日には発送したいと思っておりますので
到着までもうしばらくお待ち下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして先週土日は「courbe」(天白区M様邸)のオープンハウスに
たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。

漆喰やガラス、タイル、無垢のフローリングなど
素材にまでこだわった空間はとっても居心地が良く、
施主のM様がご用意して下さった照明や
雑貨・アンティークチェアなどがまたかわいくて、
「雑貨屋さんみたい」とか「日本じゃないみたい」といった
感想も頂きました。

M様、色々とお心遣い頂き、本当にありがとうございました。

これから時間とともにフローリングや机、真鍮のドアノブなど
味わいが増していくのも楽しみですね☆


そして明日から2日間 10/10(土)・11(日)は
緑区戸建K様邸『como-house』のオープンハウスです。
こちらも漆喰や無垢のフローリングを使っていますが、
『courbe』とはまた違った雰囲気で、楽しめますよ!
時間帯によってはまだ若干受付可能ですので、
まだご予約されていない方はお問い合わせ下さいね!


山下

アネストワンのホームページはこちらから
[ 2009/10/09 18:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

小屋裏探検隊! 

これまではマンションのリノベーションが多かった弊社も
最近は戸建リノベーションの案件も増えてきました。
木造好きの私としてはありがたいお話です。

そんな中、先日戸建の現地調査に行ってきました。
目的はある場所の壁が撤去出来るかどうか?
図面上では撤去出来そうなのですが
実際に柱が梁を受けていないかどうかの確認です。

今回は廊下に点検口が設けてあったので
そこから小屋裏に入ってみる事に。

1007_1.jpg

ここで第一の難関が・・・・

点検口の入口の所に天井の下地材が
通っています。

1007_2.jpg

ご承知のようにけっしてスリムとは言えないこの体。
ただでさえ狭い入口をさらに狭くしています。

それでもお客様の為にはここで
引き下がる訳にはいきません。

出られるかどうか一抹の不安を感じながら
とりあえず突入!

もちろん中で立つ事など出来ませんから
梁と小屋束の中をホフク前進で進んで行きます。

断熱材と電気配線と吊木のジャングルを進んで行き
なんとか問題の柱の位置まで到着。

1007_3.jpg

確認すると直接梁を受けていないので
今回はその外を補強すれば撤去が出来る模様。
一安心すると同時にここからの脱出の事を
思うと更に汗が出た事は言うまでもありません。

Wii Fit Plusの購入を真剣に考える事になった
現場調査でした。

加藤 大輔


[ 2009/10/08 18:32 ] 現場のコト | TB(0) | CM(0)

「courbe」オープンハウスありがとうございました。 

今夜は台風がやってきそうですね。
みなさま、くれぐれも気をつけてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週土日の天白M様邸のオープンハウスでは、
多くの方にお越し頂きありがとうございました。

2008_1002天白着工60013
2008_1002天白着工60016
2008_1002天白着工60023
2008_1002天白着工60021

今プラン中や施工中のT様、F様にも足を運んで頂き、
そして、これから中古物件探し+リノベーションをしたいというお客様にも
アネストワンの仕事を見て頂きました。
truckさんの家具やホリドールさんなどヴィンテージ好きというアネストワンと
共感できるお客様と出会えて嬉しかったです。
これから一緒に物件探しから始めましょう!


天白洋服

そして、今回場所を提供してくださった施主のM様
本当にありがとうございました。
ご夫婦がそれぞれ選ばれたアンティークチェアやフランスの時計、照明・鏡
ワンちゃんの手作りの洋服・・・・
M様の選ばれるものは、私や山下の心をつかんでしまうものばかり。
お二人の温かいお心使いに感謝です。

これまで以上にご夫婦が仲良く
自分らしく幸せに暮らして頂けたらと
願わずにはいられません。

(PS:草野が奥様手作りのワンちゃんの服を見て
  子供服にしては足が通らないしと正体が分からず、
  悩んでいる姿が笑えました。)


そして、今週の土日・・・
4週連続オープンハウスのトリを飾るのは
緑区K様の「como-house」です。

ぜひ、見逃されることのないよう
皆様のお越しをお待ちしています。

オープンハウスの詳細はこちらから
http://www.anestone.com/openroom-como-house.html

藤井
[ 2009/10/07 20:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さ、さむい~!! 

私も社長と同じで秋が1番好きなのですが、
今日は涼しいを通り越して何だか肌寒かったですね
最近はブーツを履いている人も多くなってきました。
私もそろそろ出しておかなきゃな~と思い中です。

ところで私、大学入ってからはもちろん
高校1年生の時に1度インフルエンザ引いて以来、
高2からはず~っと皆勤賞なんですよ!!
実はちょっとした自慢だったりします
バカは風邪引かないって…もしかしてその通りかも?!(笑)

最近は学校も始まり、少しバタバタっとしております。
私の悪い癖であまり後先考えずに何でも手をつけてしまって、
後で大パニックになってしまうのですが、
卒論もアネストワンでの事も計画性をもって両立させたいきたいと思います!!

そんなこんなで今キッズスペースの提案を任せられているのですが…
今日で2度目の提案書を提出しました。
社長、遅くなってしまいすみません
そして下手っぴな手書きの平面図とパースで本当にすみません…
早くベクターワークス使えるように勉強してきま~す

山田



アネストワンのホームページはこちらから
[ 2009/10/06 20:07 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

『mei』、『HOUROU』のお引越し後・・ 

mei


9月の3週、4週にオープンルームをさせていただきました
『HOUROU』と『mei』の家に、直接お礼と所用で
先日土曜日にお伺いさせていただきました。

どちらも、まだお引越しされたばかりで
片付いていないとのことでしたが
どちらもキレイにお住まいになってました。

ただ、どちらのお宅も荷物たっぷりの
「開かずの間」があるそうです・・・(笑)


「お住まいになっていかがですか?」という問いに、
HOUROUのT様は、家に居るときは時計を見なくて
すごくゆったり過ごされているそうです。
HOUROUのコンセプトでもあった、
「カフェのようにまったりできる空間」を手に入れられたのだなぁと
嬉しくなりました。

また、meiのT様はオーダーで作らせていただきました
キッチンや作業台が非常に使いやすく
これから、妹と一緒にここでケーキを焼くんです。
と、新しい家での新しいライフスタイルを
楽しんでおられ、本当に嬉しくなります。

リノベーションした空間を手に入れる意味といいますか・・・
ただ、単に新しい住処を手に入れる以上の
理想の生活や、ライフスタイルを楽しんでいけられるだけの
そのご家族にあった、そのお客様だけの空間の提供という意味で
本当に、こういった声をいただけるのが
私たちにとっての生の評価であり、遣り甲斐なのです。

HOUROUのT様、meiのT様、ありがとうございました!
また、撮影の際はよろしくお願いします。





草野

[ 2009/10/05 17:16 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)

『courbe』オープンハウス! 

いよいよ明日からの2日間、天白区M様邸『courbe』のオープンハウスが開催されます。

DSCF0839.jpg

オリジナルキッチンやオリジナル建具、壁面収納、R壁・・・
見所がたくさんですよ。

さらに施主のM様がご用意されたペンダント照明や、時計や鏡など
とってもかわいいです☆

間取りも雰囲気もガラッと変わったのに、
昔からそこにあるような懐かしさもあり、とっても落ち着く空間です。

すでにたくさんのご予約を頂いておりますが、
時間帯によってはまだ調整可能ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

『courbe』オープンハウス詳細はこちらから


山下

アネストワンのホームページはこちらから
[ 2009/10/02 19:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです。 

今日から新しい月がスタート。

今月から私加藤もブログを再スタートさせて頂く事に
なりました。

ツクリスムのブログツクリスムで「つくり、住む」
も引き続き更新していきますので合わせてご覧下さいね。

ブログはご無沙汰でしたがちゃんと仕事もしておりまして
「夏空natsu-sora」のS様邸の工事も残りわずかとなって
きました。

お住まいになりながらの工事でしたので
いろいろとご苦労をお掛けしましたが
S様のご協力によって順調に進んでくる事ができました。

本当にありがとうございます。

また先日はこんな嬉しい事が。

peko.jpg

S様のお嬢さんのHちゃんからのプレゼントです。

小麦粉ねんどの色使いがとってもカワイイ!

「ペンキのおじさん」から始まったHちゃんとの仲も
今では「ダイスケくん」とまで呼んでもらえるように。

いつも元気なHちゃんの笑顔とS様ご夫妻の暖かい雰囲気に
包まれた「夏空natsu-sora」。

私もオープンが待ち遠しい1人です。

加藤 大輔

[ 2009/10/01 10:37 ] STAFFのひとりごと | TB(0) | CM(0)